現在、ご利用中の電話番号を継続してご使用いただくか、電話番号を新規で取得していただくかのどちらかになります。
詳細につきましては、下記をご確認ください。
現在ご利用の電話番号を継続して利用する場合
ご利用にあたっては、下記の条件がございます。
NTT 一般加入電話をご利用中
または
元々 NTT で発番された電話番号で、 NTT 以外の電話会社 (KDDI の auひかり電話など) で電話をご利用中
【注意】
■NURO 光 でんわを番号ポータビリティで申し込む場合の利用場所について
NTT 一般加入電話をご利用の場所と同一の場所に限ります。
引越しを伴う場合はご注意ください。 (先に NTT 一般加入電話の移転を行う必要があります)
■現在 NTT 以外の電話会社を利用 (KDDI の auひかり電話など) していて引越しを伴う場合
先に NTT へ電話番号を移行する (NTT 一般加入電話に戻す) お手続きを行ってください。
その後 対象の電話番号について、NTT 一般加入電話の移転を行ったうえで NURO 光 でんわを番号ポータビリティでお申し込みください。
上記の条件に当てはまる場合は、「番号ポータビリティ」を利用することで、電話番号を継続してご使用いただけます。
ご利用条件の詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
電話番号の継続利用(番号ポータビリティ)に関する注意事項
電話番号を新規取得する場合
市外局番から始まる通常の電話番号をご提供いたします。
(例) 東京にお住まいの場合
「03」から始まる電話番号
電話番号は新規取得にてお申し込みの場合、以下の時期にメールにてご連絡を行っています。
発行された電話番号はメール受領後に NURO ユーザーWEB にてご確認ください。
■NURO 光回線と同時にお申し込みの場合
NURO 光回線開通後 (工事完了から数日いただく場合があります)
■NURO 光回線開通後に追加でお申し込みの場合
お申し込みから 3 日程度