Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 の施工方法について具体的な作業内容を知りたい

NURO 光の屋内(宅内)と屋外の工事について

NURO 光の工事は、屋内(宅内)と屋外工事の2回行われ初めに屋内(宅内)工事を実施しその後、屋外工事を実施いたします。
お住まいの住居環境によっては、屋外工事日の決定までに 2 ~ 3 か月程度お時間をいただく場合がございます。

■屋内(宅内)工事の内容について
お客さまの立会いの元、宅外への光キャビネットの設置、宅内への光コンセントの設置、光コンセントから ONU への配線を行います。

■屋外工事の内容について
お客さまの立会いの元、最寄りの電柱から宅外に設置したキャビネットにケーブルを引き込みます。

開通工事の詳細につきましては、下記よりご確認ください。

NURO 光開通工事の流れ


【注意】賃貸住宅にお住まいのお客さま

工事の際に建物へ穴をあけたり、機器を固定するための金具を設置する可能性がありますので、建物所有者さま (オーナーさまなど) へ必ず事前にご説明ください。

追加工事について

ONU や電話機を追加で設置したいなどのご要望がございます場合は、有償にて電話回線工事もしくは LAN 工事を実施いたします。

追加工事の詳細につきましては、下記のページよりご確認ください。
NURO 光「追加工事」

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先