Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわで付加サービスを申し込みしたい

ここでは、NURO 光 でんわの付加サービスのお申し込み方法について、ご案内いたします。


NURO 光 でんわにてご利用いただける付加サービスについては、下記のページよりご覧いただけます。
NURO 光 でんわ 付加サービス

付加サービスの申し込みについて

付加サービスは、NURO ユーザーWeb にてお申し込みいただけます。
NURO ユーザーWeb

NURO 光 でんわへの申し込みの際、同時にお申し込みいただくことも可能です。

【申し込みの際の注意点】

  • 複数の付加サービスを単品でお申し込みされた場合、自動でパックへは切り替わりません。
  • 単品でご利用中のサービスをパックでご利用されたい場合は、単品を一度解約後、パックで付加サービスの再申し込みとなります。
  • パックでご利用されていた付加サービスを単品でご利用されたい場合、パックを一度解約後、単品で付加サービスの再申し込みとなります。 (パックでご利用の場合は、パック内の付加サービスの個別解約はできません) (※1)

    ※1 再申し込みの場合も、工事費が発生する付加サービスについては、工事費が発生します。

    ※2「着信転送サービス」および、「パック1」「パック2」をお申込みの場合、本人確認書類の提出が必要となり本人確認完了後のご利用開始となります。
    本人確認手続きについては、下記ページでご確認ください。
    NURO 光 でんわ付加サービス

  • 【付加サービスお申し込み後の利用について】
    お申し込みされた付加サービスは、お申し込みより最大 5 日程度でご利用ができます。
    サービスの利用開始について、メールや電話などでご連絡はおこなっておりません。

    設定などが必要な付加サービスについては、以下いずれかをご確認いただき、設定をおこなってください。

    • 「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」画面で、お申し込みの付加サービスが「利用中」となっている
    • 付加サービスをお申し込みから 5 日後

付加サービスのお申し込み手順について

1/5 マイページにログインします

下記よりマイページにログインします。
マイページにログイン後、「利用コース」から「契約・利用状況詳細」または「開通進捗のご案内」をご選択いただくと、「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面が表示されます。

マイページ / 利用コース

2/5「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、「NURO 光ユーザWeb」を選択します

3/5「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」の画面で、「付加サービスの変更」を選択します

※ 上記表示される画面の申し込み状況は、お客さまのご利用状況により異なります。

4/5 「NURO 光 でんわ 付加サービス変更」の画面で申し込み希望のサービスやパックを選択します

申し込みサービスを選択しましたら、「入力内容を確認する」を選択してください。

5/5 「NURO 光 でんわ 付加サービス変更内容確認」の画面で変更内容を確認します

お申し込み内容に間違いがない場合は、「この内容で変更する」を選択してください。

以上で、付加サービスのお申し込み手続きは完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決