Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわで付加サービスを申し込みしたい

NURO 光 でんわにてご利用いただける付加サービスについては、下記のページよりご覧いただけます。
NURO 光 でんわ 付加サービス

付加サービスの申し込みについて

付加サービスは、NURO ユーザーWeb または NURO サポートデスクにてお申し込みいただけます。
NURO ユーザーWeb
NURO サポートデスク
NURO 光 でんわへの申し込みの際、同時にお申し込みいただくことも可能です。

NURO ユーザーWebの利用手順について

1/5 マイページの画面を表示します

下記より、マイページを表示します。

マイページ

2/5 マイページへのログイン画面で、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます
※ ユーザーID やユーザーIDパスワードは、入会証に記載されています。入会証は、ご入会お手続き後 1 週間ほどでお届けしております。すでに入会証をお持ちのお客さまで、ユーザーID やユーザーIDパスワードがわからない場合には、こちら をご覧ください。


設定しましたら「ログイン」を選択します。

3/5 マイページにログインしましたら「接続サービスご利用状況」から「ご契約情報の詳細」を選択します


※ 上記の画面では例として「NURO 光 G2V(戸建) 」コースの画面になっていますが、お客さまのお申し込みのコースにより、コース名は異なります。

4/5 「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、「NURO 光ユーザWeb」ボタンを選択します

5/5 「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」の画面で、付加サービスのご利用状況の確認やサービスの変更手続きをおこなってください

【申し込みの際の注意点】

  • 複数の付加サービスを単品でお申し込みされた場合、自動でパックへは切り替わりません。
  • パックをご利用されていて、パック内の特定の1サービスのみ解約したい場合、パックを一度解約してから、  付加サービスの再申し込みとなります。(パックでご利用の場合は、パック内の付加サービスの個別解約はできません)
  • 工事費が発生する付加サービスについては、再申し込みの場合でも工事費が発生します。()


パックでご利用されていた付加サービスを単品でご利用されたい場合、パックを解約後、単品で付加サービスを申し込みをされた際も工事費が発生する付加サービスであれば工事費が発生します。



■付加サービスお申し込み後の利用について
お申し込みされた付加サービスのご利用は、お申し込みより最大 5 日程度でご利用ができます。
サービスの利用開始について、メールや電話などでご連絡はおこなっておりません。
そのため、設定などが必要な付加サービスについては、

  • 「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」画面で、お申し込みの付加サービスが「利用中」となっている
    もしくは

  • 付加サービスをお申し込みから 5 日後


上記どちらかをご確認いただき、設定をおこなってください。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ