Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

カスペルスキー セキュリティの「アクティベーションコード」について知りたい

アクティベーションコードについて

カスペルスキー セキュリティは、ご利用にあたって、ダウンロード、インストール、アクティベーション (有効化) のお手続きが必要です。

アクティベーションコードとは、xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx 形式の 20 文字の英数字からなるコードです。
アクティベーション (有効化) のお手続きの際にご入力が必要になりますので、下記のいずれかの方法 (Web またはメール) で必ずご確認ください。

※ 2017 年 11 月 21 日以降に「カスペルスキー セキュリティ 申し込みが完了しました」の画面、もしくは「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」の画面よりセキュリティソフトをダウンロードした場合、アクティベーションコードが自動で入力されます。

【注意】インターネット回線と同時にカスペルスキーをお申し込みの方へ

アクティベーションコードは、お申し込みのインターネット回線の開通後にご確認いただけます。
インターネット回線の開通までお待ちください。開通日の確認手順は、下記のページをご確認ください。
インターネットの開通時期を知りたい

【開通日前にインストールをご希望の場合】
「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」の画面から「ダウンロード・インストール」のボタンからインストールが可能です。
詳しい手順については下記のページをご確認ください。
ご利用までの流れ

※ 2020 年 12 月 22 日以降に NURO 光へお申し込みのお客さまは こちら をご参照ください。

※ 2017 年 11 月 21 日以降に「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」の画面よりセキュリティソフトをダウンロードした場合、アクティベーションコードが自動で入力されます。

※ カスペルスキーの月額使用料無料キャンペーン・特典が適用されている場合、「インストール」をおこなった月から割引期間が始まりますので、ご注意ください。

アクティベーションコードの確認方法

1/2 カスペルスキーのご利用状況確認ページにアクセスします

アクティベーションコードは、下記のページよりご確認いただけます。

利用状況確認

2/2 「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」画面から、アクティベーションコードを確認します

【注意】アクティベーションコードが表示されていない場合

アクティベーションコードは、お申し込みのインターネット回線の開通後にご確認いただけます。
インターネット回線の開通までお待ちください。開通日の確認手順は、下記のページをご確認ください。
インターネットの開通時期を知りたい

【開通日前にインストールをご希望の場合】
「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」の画面にある「ダウンロード・インストール」のボタンからインストールが可能です。
詳しい手順については下記のページをご確認ください。
ご利用までの流れ

※ 2017 年 11 月 21 日以降に「カスペルスキー セキュリティ ご利用状況をご確認ください」の画面よりセキュリティソフトをダウンロードした場合、アクティベーションコードが自動で入力されます。

※ カスペルスキーの月額使用料無料キャンペーン・特典が適用されている場合、「インストール」をおこなった月から割引期間が始まりますので、ご注意ください。

【参考】メールで確認する

アクティベーションコードは「カスペルスキー セキュリティ」ご利用開始後に So-net のメールアドレス宛てにお送りする、下記の件名のメールに記載されています。

件名 :【So-net】「カスペルスキー セキュリティ」ご利用開始のご案内

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決