Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわの付加サービスを解約したい

ここでは、NURO 光 でんわの付加サービスのご解約方法について、ご案内いたします。

付加サービスの解約について

NURO 光 でんわの付加サービスは、NURO ユーザーWeb にてご解約いただけます。
NURO ユーザーWeb

【解約の際の注意点】

  • ご解約サービスは、お手続きの当日~ 3 日程度でご利用不可となります。
  • 付加サービスの月額料金は、ご解約月まで発生します。
  • パックでご利用の場合は、パック内の付加サービスの個別解約はできません。
    パックをご利用されていて、パック内の特定の 1 サービスのみ解約したい場合、パックを一度解約してから、付加サービスの再申し込みとなります。 ()

    工事費が発生する付加サービスについては、パックを解約後、単品で付加サービスを申し込みをされた際も工事費が発生します。

付加サービスのご解約手順について

1/5 マイページにログインします

下記よりマイページにログインします。
マイページにログイン後、「利用コース」から「契約・利用状況詳細」または「開通進捗のご案内」をご選択いただくと、「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面が表示されます。

マイページ / 利用コース

2/5 「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面で、「NURO 光ユーザWeb」ボタンを選択します

3/5 「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」の画面で、「付加サービスの変更」を選択します

※ 上記表示される画面の申し込み状況は、お客さまのご利用状況により異なります。

4/5 「NURO 光 でんわ 付加サービス変更」の画面で解約サービスを選択します

解約サービスを選択しましたら、「入力内容を確認する」を選択してください。

5/5 「NURO 光 でんわ 付加サービス変更内容確認」の画面で変更内容を確認します

お手続き内容に間違いがない場合は、「この内容で変更する」を選択してください。

以上で、付加サービスのご解約手続きは完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決