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NURO 光申し込み後に以前のプロバイダを解約するタイミングを知りたい

NURO 光をご利用中のお客さまへ
2021 年 6 月 15 日より、NURO 光のサービス体系が変更となりました。
NURO 光をご利用のお客さまは下記ページをご利用ください。
以前のプロバイダー (ISP) を解約するタイミングが知りたい

以下のお客さまはサービス体系の変更時期は 9 月中旬以降を予定しております。
引き続き、「So-net会員サポートページ」及び「So-netマイページ」をご利用ください。
1) 2021 年 6 月 14 日までにコース変更手続きを完了されていないお客さま
2) 2021 年 4 月 27 日に「『NURO会員』への移行時期変更のご案内」(メール) が届いているお客さま
3) ユーザーID が 33 文字以上のお客さま (サブドメイン[@以降の英数文字]を含む)
4) 法人会員のお客さま

【ご参考】『NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)
ご自身がどちらのページの対象会員であるかご不明な場合は「こちら」でもご案内しております。

ここがポイント!!
●他社プロバイダから、NURO 光にお乗り換えの場合にご参照ください。

●電話番号の継続有無により解約のタイミングが異なります。

●他社プロバイダの解約時によってはインターネットのご利用がいただけない期間が発生します

So-net に新規入会の場合

以前のプロバイダで利用されていた光でんわの電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用の有無により、以前のプロバイダの解約タイミングが異なります。
該当する項目を下記「+」からご選択ください。
※ 回線撤去や機器の返却方法などについては以前ご利用のプロバイダに事前にご確認お願いします。

継続利用をする場合

「NURO 光 でんわ」開通後にSo-net のメールアドレス宛てお知らせメールをにお送りしております。
メールの受領後に以前のプロバイダにて解約手続きをおこなってください。
お送りするメールのタイトルは『「NURO 光 でんわ」ご利用開始のお知らせ』です。

NURO 光 でんわ開通までの流れは下記をご参照ください
NURO 光 でんわ ご利用までの流れ

【注意】
すでにご契約のプロバイダへ解約手続きをされている場合、「電話番号を継続する」方法による解約手続きがおこなわれていない場合は、電話番号を継続利用ができず、電話番号自体が消滅となる可能性もあります。
手続きについては、以前ご契約のプロバイダへご確認ください。

継続利用なし/「NURO 光 でんわ」のお申し込みなし

以前ご利用のプロバイダ (ISP) は「NURO 光」の光回線が開通後に、解約手続きをおこなってください。

現在お使いの光電話の電話番号をアナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず電話番号がアナログ電話へ移行完了後に以前ご利用のプロバイダ (ISP) の解約手続きをおこなってください。

So-net をご利用中で契約コースを NURO 光に変更された場合

So-net をご利用中で、接続コースを「NURO 光」にコース変更された場合、以前ご利用のコースは「NURO 光」開通後自動的に解約になります。

解約になるタイミングは以下になります。

■変更前コースで利用していた光電話の電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用する場合
「NURO 光 でんわ」が開通後、変更前コースは自動解約となります。

■上記以外の場合
「NURO 光」の光回線が開通後、変更前コースは自動解約となります。

【注意】
現在お使いの光電話の電話番号をアナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず変更先コースが開通する前までに手続きをおこなってください。


変更前のコースでご利用していたレンタル機器について

変更前のコースでレンタルされていた機器については、変更前のコースが解約完了後、案内にしたがってご返却ください。
モデムや SIM カードなど解約時のレンタル機器返却について知りたい

変更前のコースが with フレッツ (S) 、with フレッツ、フレッツ光、フレッツ・ADSL の場合

変更前のコースが with フレッツ (S) 、with フレッツ、フレッツ光、フレッツ・ADSL の場合、回線の解約や撤去、レンタル機器の返却方法などについては別途 NTT へ連絡が必要です。

■NTT東日本 / NTT西日本
電話番号:0120-116116
受付時間:午前 9 時~午後 5 時 年中無休 (年末年始を除きます)
携帯電話、PHS からもご利用いただけます。

変更前のコースがコミュファ光の場合

変更前のコースがコミュファ光の場合、回線の解約や撤去、レンタル機器の返却方法などについては別途中部テレコミュニケーションへ連絡が必要です。

■中部テレコミュニケーション (コミュファ光)
電話番号:0120-218-919
受付時間:9:00 ~ 20:00 (土・日・祝日も受付)
携帯電話、PHS からもご利用いただけます。

よりよいサービスのためご協力ください

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