Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光申し込み後に以前のプロバイダを解約するタイミングを知りたい

はじめにお読みください

ここでは、NURO 光をご利用いただく際の、以前のプロバイダー (ISP) を解約するタイミングと解約時のお問い合わせ先について、ご案内いたします。

So-net に新規入会の場合

以前のプロバイダーを解約するタイミング

NURO 光 でんわの申込ありの場合

「NURO 光」および「NURO 光 でんわ」の開通後にご解約手続きをおこなってください。

「NURO 光」の開通後に、「【So-net】「NURO 光」コース開通・ご利用開始のご案内」と題したメールでご連絡させていただき、その後「NURO 光 でんわ」の開通時に「【So-net】「NURO 光 でんわ」サービスご利用開始のご連絡」と題したメールでご連絡させていただきます。

「NURO 光 でんわの利用開始」をご確認後、以前ご利用のプロバイダーへご連絡のうえ、ご解約手続きをお取りください。
※ So-net ではお手続きできません。

【参考】NURO 光 でんわへ 番号ポータビリティでお申し込みの場合
NURO 光 でんわを番号ポータビリティでお申し込みの場合、NURO 光 回線開通から約 2 週間後に NURO 光 でんわがご利用開始となります。
※ 期間は目安です。

【注意】事前に以前の電話サービスを解約される場合
NURO 光 でんわへ電話番号を番号ポータビリティでご利用希望で、ご利用開始前に以前の電話サービスを解約される際には、「電話番号を継続する」方法でご解約手続きをおこなってください。
電話番号を継続しない方法で手続きをされた場合は、番号ポータビリティができなくなりますので、ご注意ください。
詳細につきましては、以前のプロバイダーもしくは、NTT東日本またはNTT西日本へご確認くださいますようお願いいたします。

NURO 光 でんわの申込なしの場合

NURO 光回線の開通後にご解約手続きをおこなってください。

開通いたしますと、「【So-net】「NURO 光」コース開通・ご利用開始のご案内」と題したメールでご連絡させていただきます。

「利用開始」をご確認後、以前ご利用のプロバイダーへご連絡のうえ、ご解約手続きをお取りください。
※ So-net ではお手続きできません。

ご解約時のお問い合わせ先

auひかり / ADSL (フレッツ以外) など ISP
と回線一体型のサービスをご利用の場合

プロバイダー 、インターネット回線、電話の解約:以前のプロバイダー (ISP)

フレッツ光、フレッツ・ADSL などをご利用の場合

プロバイダーの解約:以前のプロバイダー (ISP)
NTT 東日本 / NTT 西日本:0120 - 116 - 116

コース変更の場合

コース変更でお申し込みの場合、フレッツ光、フレッツ・ADSL などをご利用の場合にのみ、別途、インターネット回線および電話のご解約手続きが必要となります。

※ auひかり / ADSL (フレッツ以外) など、ISP と回線一体型のサービスについては、インターネット回線のご解約手続きは必要ございません。

ご解約のタイミング

NURO 光 でんわの申込ありの場合

「NURO 光」および「NURO 光 でんわ」の開通後にご解約手続きをおこなってください。

「NURO 光」の開通後に、「【So-net】「NURO 光」コース開通・ご利用開始のご案内」と題したメールでご連絡させていただき、その後「NURO 光 でんわ」の開通時に「【So-net】「NURO 光 でんわ」サービスご利用開始のご連絡」と題したメールでご連絡させていただきます。

「NURO 光 でんわの利用開始」をご確認後、NTT東日本へご連絡のうえ、ご解約手続きをお取りください。
※ So-net ではお手続きできません。

【参考】NURO 光 でんわへ 番号ポータビリティでお申し込みの場合
NURO 光 でんわを番号ポータビリティでお申し込みの場合、NURO 光 回線開通から約 2 週間後に NURO 光 でんわがご利用開始となります。
※ 期間は目安です。

【注意】事前に以前の電話サービスを解約される場合
NURO 光 でんわへ電話番号を番号ポータビリティでご利用希望で、ご利用開始前に以前の電話サービスを解約される際には、「電話番号を継続する」方法でご解約手続きをおこなってください。
電話番号を継続しない方法で手続きをされた場合は、番号ポータビリティができなくなりますので、ご注意ください。
詳細につきましては、NTT東日本またはNTT西日本へご確認くださいますようお願いいたします。

NURO 光 でんわの込なしの場合

NURO 光回線の開通後にご解約手続きをおこなってください。

開通いたしますと、「【So-net】「NURO 光」コース開通・ご利用開始のご案内」と題したメールでご連絡させていただきます。

「利用開始」をご確認後、NTT東日本へご連絡のうえ、ご解約手続きをお取りください。
※ So-net ではお手続きできません。

ご解約時のお問い合わせ先

インターネット回線、電話の解約:回線提供事業者 NTT 東日本 / NTT 西日本:0120 - 116 - 116

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00