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NURO 光申し込み後に以前のプロバイダを解約するタイミングを知りたい

以前のプロバイダを解約するタイミングは、お申し込みの内容によって変わります。

So-net に新規入会の場合

So-net を新規でご入会された場合、以前のプロバイダを解約するタイミングは「NURO 光 でんわ」のお申し込み内容によって変わります。
※ 回線撤去や機器の返却方法などについては以前ご利用のプロバイダに事前にご確認お願いします。

他ISPで利用していた光電話の電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用する場合

以前ご利用のプロバイダー(ISP)は「NURO 光 でんわ」開通後に解約手続きをおこなってください。

■「NURO 光 でんわ」の開通について
「NURO 光 でんわ」の開通については、『「NURO 光 でんわ」ご利用開始のお知らせ』のメールをSo-netのメールアドレス宛てにお送りしておりますので、こちらのメールが届きましたら以前ご利用のプロバイダ (ISP) にご連絡ください。
NURO 光 でんわのご利用に際して

【注意】
すでにご契約のプロバイダ (ISP) へ解約手続きをされている場合、「電話番号を継続する」方法による解約手続きがおこなわれていない場合は、電話番号を継続利用ができず、電話番号自体が消滅となる可能性もあります。
手続きについては、以前ご契約のプロバイダ (ISP) へご確認ください。


「NURO 光 でんわ」を電話番号を新規で申し込みまたは、「NURO 光 でんわ」申し込みなしの場合

以前ご利用のプロバイダ (ISP) は「NURO 光」の光回線が開通後に、解約手続きをおこなってください。

現在お使いの光電話の電話番号をアナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず電話番号がアナログ電話へ移行完了後に以前ご利用のプロバイダ (ISP) の解約手続きをおこなってください。

So-net をご利用中で契約コースを NURO 光に変更された場合

So-net をご利用中で、接続コースを「NURO 光」にコース変更された場合、以前ご利用のコースは「NURO 光」開通後自動的に解約になります。

解約になるタイミングは以下になります。

■変更前コースで利用していた光電話の電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用する場合
「NURO 光 でんわ」が開通後、変更前コースは自動解約となります。

■上記以外の場合
「NURO 光」の光回線が開通後、変更前コースは自動解約となります。

【注意】
現在お使いの光電話の電話番号をアナログ電話 (NTT東日本 / NTT西日本) へ契約を移される場合は、必ず変更先コースが開通する前までに手続きをおこなってください。


変更前のコースでご利用していたレンタル機器について

変更前のコースでレンタルされていた機器については、変更前のコースが解約完了後、案内にしたがってご返却ください。
モデムや SIM カードなど解約時のレンタル機器返却について知りたい

変更前のコースが with フレッツ (S) 、with フレッツ、フレッツ光、フレッツ・ADSL の場合

変更前のコースが with フレッツ (S) 、with フレッツ、フレッツ光、フレッツ・ADSL の場合、回線の解約や撤去、レンタル機器の返却方法などについては別途 NTT へ連絡が必要です。

■NTT東日本 / NTT西日本
電話番号:0120-116116
受付時間:午前 9 時~午後 5 時 年中無休 (年末年始を除きます)
携帯電話、PHS からもご利用いただけます。

変更前のコースがコミュファ光の場合

変更前のコースがコミュファ光の場合、回線の解約や撤去、レンタル機器の返却方法などについては別途中部テレコミュニケーションへ連絡が必要です。

■中部テレコミュニケーション (コミュファ光)
電話番号:0120-218-919
受付時間:9:00 ~ 20:00 (土・日・祝日も受付)
携帯電話、PHS からもご利用いただけます。

よりよいサービスのためご協力ください

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