Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光申し込み後に以前のプロバイダを解約するタイミングを知りたい

はじめにお読みください

ここでは、NURO 光をご利用いただく際の、以前のプロバイダー (ISP) を解約するタイミングと解約時のお問い合わせ先について、ご案内いたします。

So-net に新規入会の場合

お申し込みの内容ごとに以下のタイミングでお手続きを行ってください。
また、フレッツサービスをご利用中のお客さまは後述の「ご注意事項」も合わせてご参照ください。

■他ISPで利用していた光電話の電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用する場合
「NURO 光 でんわ」開通後にご契約のプロバイダー(ISP)へ解約手続きを行ってください

【参考】
NURO 光 でんわの開通時期を知りたい

既にご契約のプロバイダーへ解約手続き済みの場合、「電話番号を継続する」方法による解約で手続きが行われていない場合には電話番号の継続利用ができませんのでご注意ください。

なお、現在お使いの光電話から直接番号ポータビリティができず、一度アナログ電話(NTT東日本/NTT西日本)へ契約を戻された場合は以下の「上記以外の場合」をご参照ください。

■ 上記以外の場合
「NURO 光」開通後、ご契約のプロバイダー(ISP)へ解約手続きを行ってください。
引っ越し等で以前のプロバイダー契約が不要な場合にはご不要になったタイミングで解約手続きを行ってください。

So-netをご利用中で契約コースを変更された場合

「NURO 光」開通後の以下のタイミングで自動的に解約となります。
後述の「ご注意事項」に該当するお客さまを除き、「NURO 光」のお申し込み後に行っていただく手続きはありません。
レンタル機器をご利用中の場合には、変更前コース解約完了後、案内に従ってご返却ください。

■ 変更前コースで利用していた光電話の電話番号を「NURO 光 でんわ」で継続利用する場合
「NURO 光 でんわ」開通後、変更前コースは自動解約となります。

■ 上記以外の場合
「NURO 光」開通後、変更前コースは自動解約となります。

【参考】
モデムや SIM カードなど解約時のレンタル機器返却について知りたい

ご注意事項

以前契約のインターネットサービスがフレッツ、フレッツ光・ADSL をご利用の場合は、プロバイダー(ISP)とは別に NTT へ電話の解約手続きが必要となります。
NTT 東日本 または NTT 西日本(0120 - 116 - 116)へご連絡ください。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00