Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい

「メールソフト設定変更のお願い」というメールを受け取られたお客さまは、以下のご対応をおこなっていただくようお願いいたします。
※ メールサービス (G) をご利用のお客さまも同様にご対応をお願いいたします。

  1. 下記よりご利用されているメールソフトをご選択ください。

  2. 表示される画像と説明に沿って設定を変更してください。

メールの設定確認方法

iOS (iPhone、iPad など)

iOS (iPhone、iPad など) をご利用のお客さまは、iOS の仕様上、設定を変更していただいても正常に反映されない場合がございます。
その場合は、一部機能提供終了後に設定を変更いただきますようお願いいたします。

iOS (iPhone、iPad など) のバージョン確認方法については、下記をご参照ください。
iOS のバージョンの確認方法を知りたい

Android

Android のバージョン確認方法については、下記をご参照ください。
Android のバージョンの確認方法を知りたい

Windows 標準メールアプリ

Windows Live メール

Windows メール

上記以外のメールソフト

  • 恐れ入りますが、詳細なご案内ページをご用意しておりません。
    下記ページの情報を参考に設定をおこなってください。

    メールの設定値を知りたい

※ サービス提供を終了しております Android アプリ「So-net メーラー」をご利用の場合は、セキュリティの観点からも So-net メーラーでの送受信はおこなわず、So-net Webメール等をご利用ください。

一部機能提供終了について

【経緯】
メールサービスのセキュリティを強化し、より安全にサービスをご利用いただくため、メールの一部機能について、提供を終了させていただくこととなりました。
それにより対象の機能をご利用いただいているお客さまはメールの送信または受信、もしくは送受信がご利用いただけなくなりますので、メールの設定値の変更をお願いいたします。

「メールサービス 一部機能提供終了」についての詳細は、下記の Web ページをご参照ください。
So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い (2019 年 5 月)
メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ (2017 年 1 月)
メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ (2015 年 10 月)

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ