「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい
メールを受け取られた場合
セキュリティの強化のため、メールの一部機能の提供を終了しております。
サービス終了の影響を受けるお客さまについては下記タイトルのメールをお送りしております。
※ plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)、メールサービス (G) をご利用の場合もご対応をお願いいたします。
※ 機能の提供終了とお送りしているメールの詳細は こちら をご確認ください。
- 「メールサービス設定内容 (一部) 提供終了」
- 「メールソフト設定変更のお願い」
メールを受け取られた場合、下記をご参照のうえ、ページに合わせてメールソフトの設定をご変更ください。
※ 設定されている内容と下記ページの内容が異なる場合、ページの内容に設定を合わせてください。
iOS (iPhone、iPad など)
iOS (iPhone、iPad など) をご利用のお客さまは、iOS の仕様上、設定を変更していただいても正常に反映されない場合がございます。 その場合は、一部機能提供終了後に設定を変更いただきますようお願いいたします。 |
iOS (iPhone、iPad など) のバージョン確認方法については、下記をご参照ください。
iOS のバージョンの確認方法を知りたい
Android
Android のバージョン確認方法については、下記をご参照ください。
Android のバージョンの確認方法を知りたい
Windows 「メール」アプリ
Mac OS メール
Thunderbird
上記以外のメールソフト
恐れ入りますが、詳細なご案内ページをご用意しておりません。
下記ページの情報を参考に設定をおこなってください。
メールの設定値を知りたい
※ サービス提供を終了しております Android アプリ「So-net メーラー」をご利用の場合は、セキュリティの観点からも So-net メーラーでの送受信はおこなわず、So-net Webメールなどをご利用ください。
一部機能提供終了について
メールサービスをより安全にご利用いただくため、一部機能の提供が終了となります。
対象の機能をご利用の場合は、メールの送受信両方 (またはいずれか) がご利用いただけなくなります。
そのためメールの設定値の変更が必要となります。
詳細は、下記の Web ページをご参照ください。
So-netのメールサービス 一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い (2020 年 8 月)
関連する質問
関連する質問