Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光の無線 LAN 接続 (Wi-Fi) について知りたい

無線 LAN の設定方法

1/3 ネットワーク名 (SSID) と暗号化キーの確認

下記のご自宅に設置されている機器をクリックし、ネットワーク名 (SSID) と暗号化キーを確認してください。

※ ご利用中の型番については、機器の側面もしくは底面に「ZTE F660T」「ZTE F660A」「HG8045j」「HG8045D」「HG8045Q」「FG4023B」いずれかの記載があるため、ご確認ください。


ZXHN F660T / F660

HG8045j

HG8045D / HG8045Q

FG4023B

NSD-G1000T

FG4023B の設定方法について

  1. インターネットに接続していることを確認します。

    機器前面の「LINE」ランプと「WAN」ランプが緑色に点灯したら正しく設定が完了した状態です。
    屋外工事日を過ぎても上記ランプが点灯しない場合は、NUROテクニカルセンター までお問い合わせください。

    ※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

  2. 無線 LAN 機能が有効になっていることを確認します。

    機器前面の「2.4G WiFi」ランプおよび「5G WiFi」ランプが点灯していれば、無線 LAN 機能が有効な状態です。

    ※ 消灯している場合は、ONU 側面の「WPS/Wi-Fi」ボタンを押して、無線 LAN 機能を有効にしてください。

  3. SSID と暗号化キーを確認します

    底面にあるラベルにてネットワーク名 (SSID) と暗号化キーをご確認いただき、メモに取るか、スマートフォンで写真を取るなどして、子機の設定時に確認できるようにしてください。

NSD-G1000T の設定方法について

  1. インターネットに接続していることを確認します。

    機器前面の「LINE」ランプと「WAN」ランプが緑色に点灯したら正しく設定が完了した状態です。
    屋外工事日を過ぎても上記ランプが点灯しない場合は、NUROテクニカルセンター までお問い合わせください。

    ※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。

  2. 無線 LAN 機能が有効になっていることを確認します。

    機器前面の「2.4G」ランプおよび「5G」ランプが点灯していれば、無線 LAN 機能が有効な状態です。

    ※ 消灯している場合は、ONU 背面の「WLAN」ボタンを押して、無線 LAN 機能を有効にしてください。

  3. SSID と暗号化キーを確認します

    底面にあるラベルにてネットワーク名 (SSID) と暗号化キーをご確認いただき、メモに取るか、スマートフォンで写真を取るなどして、子機の設定時に確認できるようにしてください。

    ※ 同梱されているSSIDラベルでもご確認いただけます。

2/3 親機 (ONU) と無線 LAN でつなげたい子機を設定します

1 / 3 ネットワーク名 (SSID) と暗号化キーの確認」て確認された、ネットワーク名 (SSID) と暗号化キーにて、子機側に設定をおこないます。

下記のページより、ご利用機器をご選択いただき、無線子機の設定をおこなってください。
無線 LAN (Wi-Fi) の接続設定方法を知りたい (子機一覧)

3/3 インターネット接続を試します

設定が完了したら、Web ブラウザを起動して、インターネット接続をお試しください。
Web ページ (例:So-net ホームページ → https://support.so-net.ne.jp) の閲覧が可能であれば、インターネットへ接続されています。
インターネットへの接続ができない場合は、下記のページをご確認ください。
NURO 光で無線 LAN 接続ができない

※ 配線がお済みでない場合や、有線 LAN での接続をする場合は、下記のページをご覧ください。
NURO 光の接続設定方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ