Sony
メニュー
閉じる

請求金額が前月よりも高い理由を知りたい

代表的な要因

So-net からのご請求が高くなった場合は、下記の要因などが考えられます。
下記をご参照のうえ、マイページなどで料金の内訳および前月との差分などをご確認ください。

要因 概要 対応
特典・キャンペーンの適用期間終了 適用期間が終了し、正規でのご請求になっている可能性があります マイページで適用期間を確認
お支払い方法の変更 口座振替など、振替手数料が発生するお支払い方法に変更したことで、料金が上がった可能性があります 支払い方法の変更方法を確認する
オプションの申込みや通話料金等の発生 新たに申し込まれたオプションの料金や TV サービス / 電話サービス等の通話料、ビデオ視聴料が発生していることが考えられます (※1) マイページで料金を確認する
初期費用や基本工事費の発生 初期費用(契約事務手数料)や基本工事費が発生する場合があります マイページで料金を確認する
工事費残債の一括請求 退会やコース変更、事業者変更に伴い工事費の残債が一括での請求となっている場合があります (※2) マイページで料金を確認する
違約金 (契約解除料) の発生 退会やコース変更、サービス解約時に違約金 (契約解除料) が発生する場合があります。 違約金について

※1 TV サービス / 電話サービス等の料金のご請求は、ご利用月の 2 ~ 3 か月後となる場合があります。

※2 事業者変更申し込み後、キャンセルされた場合、工事費は一括でのご請求となります。

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております