Sony
メニュー
閉じる

KDDI請求について知りたい

「So-net 光 (auひかり)」コースをご利用中の場合のみお申し込みいただけるサービスです。
au 携帯またはマイラインやホームプラスの料金とあわせて、So-net のご利用料金も KDDI へ一括してお支払いいただけます。

KDDI請求の詳細や種類については、下記ページにてご確認ください。
KDDI請求

「KDDI請求」への変更方法

お支払い方法を KDDI請求に変更をご希望の場合は、下記マイページよりお手続きをおこなってください。

お支払い方法

KDDI サービスと So-net サービスのお支払いを一括している場合において、「電話番号の支払者名義を変更した」など、電話回線のご契約内容に変更があった際には、必ず「KDDI お客さまセンター」までご連絡ください。
My au

※ ご連絡をいただけない場合、お支払い方法の変更をお願いすることがありますので、ご注意ください。

「KDDI請求」のよくあるご質問

■「KDDI」請求でのお支払い方法や変更はどのようになりますか。

クレジットカードや口座振替でのお支払いとなります。
詳しくは、KDDIのページをご確認ください。
My au

■KDDIから請求される金額とSo-netの明細金額が異なるのはなぜですか。

So-net のマイページでは、So-net のご利用料金(回線利用料とSo-net のオプションサービス)のみ表示となります。
実際のご請求には、KDDI 各種サービスのご利用料金(工事費、auひかり電話、通話料等)も含まれるため、KDDI からのご請求内容は、WEB de 請求書にてご確認ください。
WEB de 請求書

Web de 請求書へログインの際には、au ID とパスワードが必要です。

au ID とパスワードは、KDDI より発送される宅内機器に同梱の「ご利用開始のご案内」に記載されています。

au ID とパスワードがわからない場合は、下記のページをご参照ください。

So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております