Sony
Sony
メニュー
閉じる

契約更新月 / 違約金 (契約解除料) / 最低利用期間を知りたい

退会 (解約) 時に発生する費用は、退会 (解約) のお手続き前まで、画面右上のマイページにてご確認いただけます。
退会 (解約) のお手続き後は、ご退会 (解約) 月の翌月または、翌々月の 2 ~ 3 営業日頃以降にご請求明細よりご確認ください

退会時に発生する費用 (契約解除料・違約金など) 」の確認方法

※ 個人のみ対象です。法人のお客さまは、下記までお問い合わせください。
法人サポートページ

  1. マイページにログインします。

    マイページ

  2. 「解約時の発生費用 (違約金など)」から「詳細」を選択します。

  3. 「退会 (解約時) に発生する費用 (違約金など) ・注意事項」ページが表示されます。

    So-net で発生する「退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) ・注意事項」を必ずご確認ください。

    今月退会の場合は、「退会にともなう費用合計」内の「今月退会の場合」の金額と「注意事項」をご確認ください。
    また、「ユーザーIDごとの内訳」内に合計金額の詳細が記載されております。

    下記は「So-net 光 プラス」ご利用のお客さまの画面サンプルとなります。

「更新月」の確認方法

  1. マイページにログインします。

    マイページ / 利用コース

  2. 「契約・利用状況詳細」を選択します。

    So-net モバイル WiMAX 2+ / +5G の更新月を確認する場合

    So-net モバイル WiMAX 2+ / +5G の更新月を確認する場合は、「高速モバイルオプションご利用状況」の「ご契約情報・データ利用量」を選択してください。

    次に表示される画面にて、画面を下へスクロールいただくと、更新月が確認できます。

  3. 「継続契約の次回更新期間」をご確認ください。

    下記は「So-net 光 プラス」ご利用のお客さまの画面サンプルとなります。


    退会 (解約) により、契約解除料が発生する基準については、「接続コース / 割引サービスなどの違約金、更新月について (発生基準のご確認)」をご確認ください。

キャンペーンの最低利用期間の確認方法

  1. マイページにログインします。

    マイページ / 特典・キャンペーン・割引

  2. 「特典・キャンペーン・割引」から「詳細」を選択します。

    ※ 「So-net 長割」のサンプル画像となりますが、2022年6月30日をもって「So-net 長割」は新規受付・提供終了済みです。

  3. 「特典・キャンペーンの適用状況」からキャンペーンの最低利用期間を確認します。

    違約金が発生するキャンペーンには、『対象サービスを解約されますと違約金が発生します』と表示されます。
    該当するキャンペーンの最低利用期間の項目をご確認ください。

    キャンペーンの最低利用期間は、キャンペーンの適用後に表示されます。
    適用前、もしくは受取前の場合は、該当キャンペーンの最低利用期間は対象になりません。

    下記は「So-net 光 プラス」ご利用のお客さまの画面サンプルとなります。

接続コース / 割引サービスなどの違約金、更新月について (発生基準のご確認)

So-net 光 / So-net 光 プラス / So-net 光 minico

So-net 光 / So-net 光 プラス / So-net 光 minico の工事費、解約金については、下記をご参照ください。
So-net 光 料金
So-net 光 プラス 料金
So-net 光 minico 料金

So-net 光

定期契約期間および違約金の設定はありません。
「So-net 長割 for So-net 光」を適用期間内に So-net 光を解約された場合も違約金はかかりません。
詳細は、下記ページをご参照ください。
「So-net 長割」 新規申込受付・提供終了のお知らせ

So-net 光 プラス

36 か月 (※1) と 24 か月 (※2) のいずれかの契約期間がございます。
契約更新期間以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、解約金が発生します。(※3)

※1 2022 年 6 月 30 日までにご契約の場合

※2 2022 年 7 月 1 日以降にご契約の場合

※3 事業者変更で手続きされる場合、「事業者変更日」が契約更新期間以外の月だった場合は、手続きが契約更新期間の場合でも解約金が発生します。

事業者変更で手続きされる場合、「事業者変更日」が契約更新期間以外の月だった場合は、手続きが契約更新期間の場合でも解約金が発生します。

契約更新期間や解約金の詳細については、下記をご参照ください。
So-net 光 プラス 契約更新期間

So-net 光 minico

定期契約期間および解約金の設定はありません。

撤去工事の必要がない場合は、お客さまご自身で「回線終端装置」などの設置機器をご返却ください。
解約手続き後、当該機器の設置場所住所に機器回収キットをお送りしますので、お手元に届きましたら、ご案内にしたがって返却手配をお願いします。

返却がない場合、違約金がかかる場合があります。

撤去工事をおこなう場合は工事業者が当該機器を回収しますので、お客さま自身でご返却いただく必要はありません。

auひかり

ご契約プランにより継続契約期間がございます。
継続契約期間や違約金が発生するタイミングについては、下記をご参照ください。
auひかり 契約解除料

工事費については、下記をご参照ください。
So-net 光 (auひかり) 料金

So-net モバイル WiMAX +5G

ギガ放題(3年)については 3 年の契約期間がございます。
契約更新月以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、契約解除料が発生します。

「ギガ放題プラス」「ギガ放題 (期間条件なし) 」は、契約解除料は発生しません。(契約期間がないため)

契約解除料については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル WiMAX +5G の解約 / キャンセルについて知りたい

So-net モバイル WiMAX 2+

ご契約プラン毎に 2 年~ 4 年の契約期間がございます。
契約更新月以外に退会 (解約) 手続きをされた場合は、契約解除料が発生します。

契約期間条件なしのプラン「Flat ツープラス (期間条件なし) 」の場合は、契約期間はございません。

契約解除料については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル WiMAX 2+ の解約時に違約金(契約解除料)が発生するか知りたい

So-net 長割

「So-net 長割」 新規申込受付・提供終了について
2022 年 6 月 30 日をもって、「So-net 長割」につきまして新規受付・提供終了とさせていただきます。
2022 年 7 月 1 日以降は、割引適用期間内にご利用コースを解約された場合でも、違約金はかかりません。
詳細につきましては、下記ページをご確認ください。
「So-net 長割」 新規申込受付・提供終了のお知らせ

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております