Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会やサービス解約時の違約金(契約解除料)や最低利用期間を知りたい

違約金(契約解除料)および最低利用期間(更新月)について

違約金の発生や最低利用期間につきましては、ご利用のコースや適用されているキャンペーンによって異なります。
それぞれマイページにてご確認ください。

【キャンペーン違約金】
マイページの「キャンペーン適用状況 (割引・キャッシュバック等) 」欄の「詳細」よりご確認いただけます。

【ご利用コースの契約解除料/契約更新月】
マイページの「ご契約サービスのご利用状況」欄のご利用中のサービスの「ご契約情報」よりご確認いただけます。

【回線工事費残債額】
光ファイバなど、回線工事費を分割払いいただいている場合、その回線工事費の未請求分(残債額)を退会に伴い一括でお支払いいただきます。
マイページの「解約時の発生費用(違約金など)」欄の「確認」より残債額をご確認いただけます。
So-net 光 など一部コースの工事費残額(残債)一括請求金額などは退会手続き後に確定するため、確認できません。

「退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) ・注意事項」ページの確認方法

1/3 マイページにログインします

下記ボタンを選択し別ウィンドウで、開いたログインページからの進め方や確認方法は、ステップ 2 以降でご案内しております。

※ すでに退会されていたり退会申込済みの場合は、確認いただけません。

2/3 ログイン画面で、以下のように進んでください

  • 「ユーザーID」: [ユーザーID] を入力します 例) taro_s@aa2

  • 「ユーザーIDパスワード」: [ユーザーIDパスワード] を入力します
    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。
    ※ パスワードを確実に入力する方法を こちら でご案内しています。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

  • 「解約時の発生費用(違約金など)」を選択します

  • 「確認」を選択します

3/3 「退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) ・注意事項」ページが表示されます

So-net で発生する「退会時 (解約時) に発生する費用 (違約金など) ・注意事項」を必ずご確認ください。

例) 下記は「NURO 光」ご利用のお客さまの画面サンプルとなります。
今月退会の場合は、「退会にともなう費用合計」内の「今月退会の場合」の金額と「注意事項」をご確認ください。
「ユーザーIDごとの内訳」内に合計金額の詳細が記載されております。

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00