Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光解約時のレンタル機器返却について知りたい

ここがポイント!!

●レンタル機器は回収業者(So-net 指定の運送業者)が設置先に住所に訪問し、回収します。

●お客さまの手続き内容によって、機器返却のタイミングが異なります。

●返却物および梱包方法は本ページをご参照ください。

機器回収日について

お客さまの手続き内容によって、機器回収のタイミングが異なります。
集荷時にご不在の場合は、投函される不在票にて当社指定の運送業者と再集荷についてご調整ください。

■ NURO 光 でんわの電話番号を別事業者にて継続利用の場合
番号ポータビリティが完了し集荷に関するご案内の SMS がお手元に届いた日から数日後に集荷に伺います。

■ NURO 光からSo-netの別の接続サービスへご契約を変更(コース変更)された場合
変更後の接続サービスが開通した日から 4 日後以降に回収が行われます。
なお、コース変更の際、NURO 光の解約日を指定いただく場合は、受付の際にお客さまの回収ご希望日をお伺いいたします。

■ 上記以外の場合
解約の受付時に、お客さまの回収ご希望日をお伺いいたします。

機器回収先住所/回収予定日の変更について

お引っ越しなどにより機器回収先住所の変更をご希望の場合には、NUROサポートデスクまでお問い合わせください。
なお、同一住所宛の集荷日の変更をご希望の場合、変更後の希望日が当初の集荷予定日から1週間以内であれば、投函される不在票にてSo-net指定の運送業者と再集荷についてご調整ください。

NUROサポートデスク

NURO 光の解約時の返却物について

NURO 光の解約時には、下記のレンタル機器をご返却いただく必要がございます。

ONU [ZXHN F660T / F660A] をご利用の場合

ONU
(回線終端装置) ※1
スタンド 電源アダプタ LAN ケーブル ※2 簡易ユーザー
ガイド

※1 ONU の梱包方法は下記、ONU (回線終端装置) の梱包方法 をご覧ください。
※2 LANケーブルは、青色のものもございます。

なお、NURO 光 でんわをご利用の場合は、下記の機器もご返却いただく必要がございます。

TA
(NURO 光 でんわ対応機器)
※お持ちの機器によって返却が異なります。
電源アダプタ モジュラーケーブル LAN ケーブル

ONU [HG8045j] をご利用の場合

ONU
(回線終端装置) ※1
スタンド 電源アダプタ LAN ケーブル ※2 簡易ユーザー
ガイド

※1 ONU の梱包方法は下記、ONU (回線終端装置) の梱包方法 をご覧ください。
※2 LANケーブルは、青色のものもございます。

なお、NURO 光 でんわをご利用の場合は、下記の機器もご返却いただく必要がございます。

TA
(NURO 光 でんわ対応機器)
※お持ちの機器によって返却が異なります。
電源アダプタ モジュラーケーブル LAN ケーブル

ONU [HG8045D / HG8045Q] をご利用の場合

ONU
(回線終端装置) ※1
スタンド1 ※ スタンド2 ※ 電源アダプタ LAN ケーブル ※2 簡易ユーザー
ガイド

この機器には2種類のスタンドがございます。
スタンド1・2のどちらか一方のみが梱包されています。
スタンドは選択する事ができません、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

※1 ONU の梱包方法は下記、ONU (回線終端装置) の梱包方法 をご覧ください。
※2 LANケーブルは、青色のものもございます。

なお、NURO 光 でんわをご利用の場合は、下記の機器もご返却いただく必要がございます。

TA
(NURO 光 でんわ対応機器)
※お持ちの機器によって返却が異なります。
電源アダプタ モジュラーケーブル LAN ケーブル

ONU (回線終端装置) の梱包方法

ご使用の ONU(回線終端装置)を以下の手順に沿って梱包してください。
※ 図は例として HG8045D / HG8045Q を使用しております。

ONU (回線終端装置)から、ACアダプタを取り外してください。
ONU (回線終端装置)から、LANケーブルを取り外してください。
壁面から光ケーブルを取り外し、ONU(回線終端装置)に巻き付けてください。
※ ONU(回線終端装置)のスタンドを取り外していただく必要はありません。
機器を入れる箱をご用意いただき、新聞紙などを敷き詰めて ONU (回線終端装置) 、スタンド、電源アダプタ、LANケーブル、光ケーブル、簡易ユーザーガイドを梱包ください。
※ 箱がない場合・箱にONU(回線終端装置)が入らない場合、紙袋等にクッション材として新聞紙などを敷き詰め、梱包してください。

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00