Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

パソコンの操作や設定方法を知りたい

ご確認したい内容を下記から選択ください。

パソコンの基本操作や設定について

パソコンの買い替えについて

パソコンを買い替え時の手続きや設定について知りたい

コントロール パネルの表示方法

Windows 10
Windows 8.1 / Windows 8

パソコンのシャットダウン方法

Windows 10
Windows 8.1 / Windows 8

パソコンの再起動方法

Windows 10
Windows 8.1 / Windows 8

お気に入りへの追加方法

Internet Explorer 10
Microsoft Edge

最初に表示されるホームページを So-net にする方法

Google Chrome
Internet Explorer 11.0 / Internet Explorer 10.0
Microsoft Edge

Cookie を有効にする方法

Microsoft Edge

パソコンでキャッシュを削除する方法

Microsoft Edge

ポップアップブロックを有効や無効にする方法

Microsoft Edge

パソコンにインストールされているメールソフトの確認方法

Windows の場合

キーボードで日本語の「ローマ字 / かな」入力ができなくなった場合

対処方法(Windows の場合)

JavaScript を有効にする方法を知りたい

対処方法(Windows の場合)

ボタンやリンクを選択してもポップアップが開かない場合

対処方法

【参考】
「Windows 8.1 / Windows 8」に特化した内容は下記ページにもまとめております。
「Windows 8.1 / Windows 8」について知りたい

So-net のサービスをご利用いただくための設定について

ID やパスワードについて

ID / パスワード

インターネット接続や IP 電話サービスについて

インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

メールのご利用について

メールの設定とトラブル解決

その他お困りの時

So-net サービスが利用できない
ログイン時にエラーが表示される
アドレスバー (URL が表示される部分) が緑色になる理由を知りたい
落雷の対策方法を知りたい

パソコンの不具合や操作、設定のご相談について

下記のような事象は「So-net 安心サポート (有償サポートサービス)」 にてご対応させていただきます。
So-net 安心サポート

【パソコンの不具合】
・容量が足りなくなった
・動作が遅い
・起動しなくなった

【パソコンの操作、設定方法】
・音量を変更したい
・背景画像を変更したい
・ファイルやメールのデータを移行したい
・家の中のパソコン同士でのファイル共有のやり方が知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00