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So-net モバイル YM の接続ができない

  • ここでは、So-net モバイル YM でのインターネット接続時に、なんらかの理由で接続できない場合の対処方法についてご案内しています。
    以下の手順に沿って対処方法をご確認ください。

  • あらかじめ、パソコンやスマートフォンなど、ご利用機器の無線 LAN 機能が有効になっていることをご確認ください。
    無線 LAN 機能を有効にする方法については、機器付属のマニュアルをご確認いただくか、ご利用のメーカーにご確認をお願いします。

インターネット接続ができない場合の対処方法

1/5 電波状態の確認

電波状態をご確認いただき、アンテナ強度が弱い場合には、電波状態の良好な場所での接続をお試しください。
サービスエリアについては、下記のページよりご確認いただけます。
So-net モバイル YM 提供エリア

2/5 障害・メンテナンス情報の確認

ご利用の回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットにつながらなくなることがあります。
下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
So-net 障害・メンテナンス情報
ワイモバイル 障害情報

3/5 機器の再起動

機器間の通信に問題のある可能性が考えられます。
一旦、機器、パソコンなどの電源をすべて切り、機器の電源を入れ、その後パソコンなどを起動して再度接続をお試しください。

4/5 機器の初期化

機器の動作が不安定になっている可能性が考えられます。
同梱の『簡単セットアップマニュアル』をご確認のうえ、機器を工場出荷状態に戻し、再度設定し直して接続をお試しください。

5/5 お問い合わせ

ステップ 1 ~ 4 までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、So-netサポートデスクへお問い合わせください。
※ ご利用のパソコンの状況などにより「So-net 安心サポート」(有償のサポートサービス) をご案内させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。So-net 安心サポートについて詳しくは こちら よりご確認ください。
お問い合わせ先

よりよいサービスのためご協力ください

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