Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわの通話明細書を紙で発行してほしい

NURO 光 でんわの通話明細書について

NURO 光 でんわの通話明細は、書面での発行はおこなっておりませんが、プリンタをお持ちであれば「Web明細」より通話明細を印刷いただけます。
通話明細の印刷方法 をご参照のうえ、手順に沿って印刷をおこなってください。

【Web明細ユーザーID とパスワードについて】

Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。

はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい

10 月 1 日以降 Web明細のログイン方法が変更となります。
リニューアル後のログイン方法については下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの通話明細を知りたい

通話明細の印刷方法

1/8 マイページにログインします

下記より、マイページにログインします。
マイページにログイン後、「利用コース」から「契約・利用状況詳細」または「開通進捗のご案内」をご選択いただくと、「お申し込み内容と進捗状況の確認」の画面が表示されます。

マイページ / 利用コース

2/8「お申し込み内容と進捗状況の確認」画面が表示されましたら「NURO 光ユーザWeb」ボタンを選択します

3/8「NURO 光 オプション利用状況確認/手続き」画面が表示されましたら「通話明細確認ページへ (外部ページ)」を選択します

4/8「Web明細」リニューアルの紹介画面が表示されましたら「ログイン画面へ」を選択します。

5/8 「Web明細」のログイン画面が表示されましたら、以下のように設定します

  • 「ユーザーID」: [Web明細ユーザーID] を入力 例) taro_s@aa2
  • 「パスワード」: [Web明細ユーザーIDパスワード] を入力

    ※ セキュリティ保護のため、パスワードは ( ● ) で表示されます。

設定しましたら、「ログイン」を選択します。

【Web明細ユーザーID とパスワードについて】

Web明細へのログインには、NURO 光 でんわご利用開始の最大 10 日後までにソフトバンクより圧着はがきにて郵送される Web明細ユーザーID とパスワードが必要です。

10 月 1 日以降 Web明細のログイン方法が変更となります。
リニューアル後のログイン方法については下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの通話明細を知りたい

はがきの表面には「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より大切なお知らせです」と記載しております。
圧着はがきのサンプルは、下記のページよりご確認いただけます。
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい

6/8「通話明細」画面が表示されましたら、「種別」より表示させたい明細を選択します

7/8 明細が表示されましたら「通話明細書ダウンロード」を「選択」して PDF をダウンロードします

8/8 ダウンロードした PDF ファイルを開き、「ファイル(F)」から「印刷(P)...」を選択し、印刷します

以上で、通話明細の印刷は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決