Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

auひかり 電話サービスを解約したい

auひかり 電話サービスの解約方法

ご利用中電話番号の継続利用をご希望されるかによってお手続きが異なります。

auひかり 電話を2番号利用中のお客さまが、1 番号または 2 番号とも解約希望の場合は、解約後に KDDI より送付される返却キットにて電話専用の機器 (ホームゲートウェイ) の返却が必要となります。
なお、誤って上記電話専用の機器 (ホームゲートウェイ) 以外の機器も返却してしまうと、インターネット接続が出来なくなってしまうので機器を取り外し後にインターネットへ接続できることを確認のうえご返却ください。

電話番号の継続利用を希望しない

ご解約につきましては、下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせください。
So-net サポートデスク

電話番号の継続利用を希望する

電話番号の発行元や移行先の電話会社によりお手続きの方法が異なります。
ご利用中の電話番号は本サービスお申し込み以前からご利用されていましたか?

auひかり 電話サービスで新規発行された電話番号で利用している

他社の auひかり電話で利用したい

電話番号を継続利用することはできません。

下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-net サポートデスク

他の電話会社で利用したい
KDDI ホームプラスで利用したい

電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、自動的に解約となります。

KDDI ケーブルプラス電話で利用したい

NTT 加入電話契約以外で取得した電話番号を auひかり 電話サービスに引き継いで利用している

他社の auひかり電話で利用したい

電話番号を継続利用することはできません。

下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-net サポートデスク

他の電話会社で利用したい
KDDI ホームプラスで利用したい

KDDI発番の場合、電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、自動的に解約となります。

KDDI ケーブルプラス電話で利用したい

電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、自動的に解約となります。

NTT 加入電話契約で取得した電話番号を auひかり 電話サービスに引き継いで利用している

他社の auひかり電話で利用したい

電話番号を継続利用することはできません。

下記の So-net サポートデスクまでお問い合わせいただき、解約手続きをおこなってください。
So-net サポートデスク

KDDI ホームプラス電話で利用したい

電話会社にご連絡いただき、利用中の電話番号を継続利用する旨をお伝えください。

番号の継続利用の手続きをおこなっていただくことで、自動的に解約となります。

他の電話会社で利用したい
KDDI ケーブルプラス電話で利用したい

【参考】オプションサービスのみの解約
発信番号表示 (ナンバー・ディスプレイ) や割込通話 (キャッチホン) など、オプションサービスのみの解約の場合には、お手数ですが下記よりお問い合わせください。
My au

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート範囲

受付時間 9:00~18:00

NURO 光の工事について/ネット接続設定/NURO 光 for マンション/法人サービスなどはチャットサポート対象外となります。
サポート対象外サービスとお問い合わせ先