Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

以前のプロバイダのメールアドレスを使用する場合のメールの設定方法を知りたい

はじめにお読みください

So-net では、迷惑メール対策として、So-net の提供するメールサーバ以外からのメール送信をブロックする、「Outbound Port25 Blocking」と呼ばれるしくみを取り入れています。

メールをご利用のプロバイダが用意しているサブミッションポートを利用する設定をされている場合は、Outbound Port25 Blocking の影響を受けずにメールの送信が可能となるため、設定の変更は必要ありません。サブミッションポートの提供状況、およびメールソフトの設定方法は、ご利用のプロバイダまでご確認ください。

※ プロバイダによって、「サブミッションポート」「Port587」「SMTP-AUTH」など、案内の仕方はさまざまです。

メールご利用のプロバイダがサブミッションポートを提供していない場合

メールをご利用のプロバイダがサブミッションポートを提供していない場合は、メールソフトに設定されている送信用の設定値を、下記の So-net の提供するメールサーバに変更することで、メールの送信が可能となります。

So-net の送信用メールサーバ (SMTPサーバ) mail.so-net.ne.jp
送信用メールサーバ (SMTPサーバ) ポート番号 587
SMTP 認証 ユーザー名 メールアドレス
例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
パスワード メールアドレスパスワード

※ メールアドレスやメールアドレスパスワードの詳細につきましては、こちら をご参照ください。

メールソフトの設定変更方法につきましては、下記のページよりご利用のメールソフトを選択し、ご確認ください。

メール設定確認方法を知りたい

So-net のメールアドレスをご利用される場合

So-net のメールアドレスをご利用される方法には、「メールソフトに設定をして利用する方法」 と 「So-net Webメールを利用する方法」があります。

【メールソフトに設定をして利用する方法】
So-net のメールをメールソフトで利用される場合は、下記のページよりご利用のメールソフトを選択して、設定手順をご確認ください。一部のメールソフトをご利用の場合は、自動メール設定ツール「So-net らくらくメール設定EX」もご利用いただけます。

メールの設定方法を知りたい

【So-net Webメールを利用する方法】
スマートフォン、タブレット端末や自宅以外のパソコンで、いつでもメールがチェックできる Web メールにつきまして、下記のページからご覧いただけます。メールソフトはいらないので、面倒な設定なしでご利用いただけます。

So-net Webメール

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ