Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

メール転送サービスで転送元のメールボックスにメールを「残す」「残さない」の設定方法を知りたい

転送元のメールを残す・残さないの設定方法

1/7 「メール転送サービス」のページにアクセスし、メニューから「設定変更」を選択します

※ 「メール転送サービス」のページは こちら からアクセスしていただけます。

2/7 「メール転送サービスの設定変更」の画面で、「設定変更」を選択します

「設定変更」ボタンの選択後、ログイン画面が表示されましたら、設定変更ページへのログインをおこなってください。

3/7 「メール転送サービスのお申し込みと設定変更」の画面で、ユーザーID を確認し「実行」を選択します

4/7 「転送内容の確認」の画面で、下にスクロールして「メールボックスにメールを残す/残さない」枠内の「変更する」を選択します

初めて本サービスを利用されるお客さまの転送元のメールボックスの設定は「メールを転送元に残す」に設定されています。

※ 上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
初めて本サービスを利用される場合は「メールを転送元に残す」に設定されています。
逆の設定をおこなう場合は、「メールを転送元に残さない」と表示されます。

5/7 「メールボックスの状態変更の確認」の画面で「変更する」を選択します

※ 上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
逆の設定をおこなう場合は、「残す」と表示されます。

6/7 「メールボックスの状態変更の完了」の画面で、「終了」を選択します

※ 上記の画面はメールを転送元に「残す」から「残さない」に変更する場合の例です。
逆の設定をおこなう場合は、「残す」と表示されます。

7/7 「メール転送サービスの設定完了」の画面で、「閉じる」を選択します



以上で、メール転送サービスの設定は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決