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So-net 光 (UCOM) での So-net フォンの設定方法を知りたい(NEC Aterm WR7610HV)

ネットワーク接続の設定方法

1/3 配線

下記のページをご参照のうえ、光ファイバー回線とパソコンの配線をおこなってください。

So-net 光 (UCOM) ホームの配線方法

下図を参考に、配線をおこなってください。

So-net 光 (UCOM) マンションE の配線方法

下図を参考に、配線をおこなってください。

So-net 光 (UCOM) マンションV の配線方法

下図を参考に、配線をおこなってください。


配線が完了しましたら、ステップ 2 パソコンの設定をする にお進みください。

2/3 パソコンの設定をする

パソコンから WR7610HV の接続設定をおこなう方法をご案内します。
※ パソコンのネットワーク設定を「IP アドレスを自動的に取得する設定」にします。

■OS 別ネットワーク設定

ご利用の OS を選択してください。


※ 以下の Windows および Internet Explorer をご利用のお客さまは、インターネットオプションの設定もご確認ください。


ネットワークの設定が完了しましたら、ステップ 3 接続の設定 にお進みください。

3/3 接続の設定

下記の手順に沿って、WR7610HV に接続の設定をおこなってください。

1/10 Web ブラウザを起動します

2/10 Web ブラウザの画⾯が表⽰されましたら、「アドレス(D)」の欄をクリックして、以下のように⼊⼒します

「アドレス(D)」: http://web.setup/ と⼊⼒
⼊⼒しましたら、Enter キー (Mac の場合は return キー) を押します。

3/10 管理画⾯にログインするための、IDとパスワードを⼊⼒する画⾯が表⽰されます

「ユーザー名(U):」: admin
「パスワード(P):」: 管理者パスワード
※ 管理者パスワードは、ADSL モデムの設定を 最初におこなった際に、お客さまが設定した管理者パスワードです。

4/10 「Aterm WARPSTAR クイック設定Web」の画⾯が表⽰されます

5/10 左側画⾯のメニューより、「基本設定」の「接続先設定」をクリックします

6/10 表⽰された「接続先設定」の画⾯を、以下のように設定します

「接続先の設定」

「接続先名」: [接続先名]を⼊⼒ 例) So-net
「ユーザー名」: [接続⽤ID] を⼊⼒ 例) taro_s@aa2.so-net.ne.jp
「パスワード」: [接続⽤パスワード] を⼊⼒
※ [接続⽤ID] および [接続⽤パスワード] については こちら をご覧ください。
※ セキュリティ保護のため、パスワードは⿊丸(●)で表⽰されます。

「IPアドレス」

「IPアドレス の⾃動取得」: 「使⽤する」にチェックする

「ネームサーバ」

「サーバから割 り当てられたアドレス」: 「使⽤する」にチェックする

設定しましたら、「設定」ボタンをクリックします。

7/10 「登録内容を更新しました。」の画⾯が表⽰されます

8/10 左側画⾯のメニューより、「登録」ボタンをクリックします

9/10 「WARPSTAR(ベース)を再起動します。」の画⾯が表⽰されます

「OK」ボタンをクリックします。

10/10 「WARPSTAR(ベース)を再起動中です。」の画⾯が表⽰されます

「OK」ボタンをクリックします。
30 秒ほど経過したら、Web ブラウザを閉じます。

以上で、接続の設定は完了です。

So-net フォンの設定方法

So-net のホームページよりSo-net フォンの設定を自動でおこなうことができます。
下記のURLにアクセスすると「So-net フォン設定」の画面が表示されます。
https://www.so-net.ne.jp/autoconf/aterm/
ログインするために「ユーザーID」と「ユーザーIDパスワード」が必要です。
※ So-net フォンでの「ナンバーディスプレイ利用」や、一般電話での「キャッチホン利用」などの電話詳細設定は、別途必要となります。下記の手順に沿って、設定をおこなってください。

1/10 Web ブラウザを起動します

2/10 Web ブラウザの画⾯が表⽰されます。「アドレス(D)」の欄をクリックして、以下のように⼊⼒します

「アドレス(D)」: http://web.setup/ と⼊⼒
⼊⼒しましたら、Enter キー (Mac の場合は return キー) を押します。

3/10 管理画⾯にログインするための、IDとパスワードを⼊⼒する画⾯が表⽰されます

「ユーザー名(U):」: admin
「パスワード(P):」: 管理者パスワード
※ 管理者パスワードは、ADSL モデムの設定を 最初におこなった際に、お客さまが設定した管理者パスワードです。

⼊⼒しましたら、「OK」ボタンをクリックします。

4/10 「Aterm WARPSTAR クイック設定Web」の画⾯が表⽰されます

5/10 画⾯左側のメニューの「電話設定」から「電話詳細設定」をクリックします

6/10 表⽰された「電話詳細設定」の画⾯を、以下のように設定します

「電話詳細設定」

「ナンバーディスプレイ利⽤」: ナンバーディスプレイ対応の電話機に IP 電話の番号を着信表⽰する⽅は、「利⽤する」にチェック

「⼀般電話設定」

「キャッチホン利⽤」: キャッチホンをご利⽤の⽅は、「利⽤する」にチェック
「⼀般電話⾃動再発信」: 任意の設定
※ 本機能は、So-net フォンのサービス対象番号への発信の場合のみ機能します。

「使⽤する」にチェックする場合

So-net フォンからの発信ができない場合に、⾃動的に⼀般電話回線での発信をおこないます。
※ IP 電話料⾦の対象外のため、NTTファイナンスより通話料⾦が請求されますのでご注意ください。

「使⽤する」にチェックしない場合

So-net フォンからの発信ができない場 合に、⼀般電話回線での発信はおこないません。
⼀般電話回線での発信をおこなう場合は、相⼿先電話番号の前に「0000」を付加して掛け 直す必要があります。
※ ご利⽤の電話機によっては、相⼿先電話番号の頭に「00000000」を付けないと発信できない場合があります。 お使いの電話機の取扱説明書をご確認ください。
※ 「0000」または 「00000000」を付加しない場合、エラー⾳(ピピ)が鳴り続け、発信できません。


設定しましたら、「設定」ボタンをクリックします。

7/10 「登録内容を更新しました。」の画⾯が表⽰されます

8/10 画⾯左側のメニューより、「登録」ボタンをクリックします

9/10 「WARPSTAR(ベース)を再起動します。」の画⾯が表⽰されます

「OK」ボタンをクリックします。

10/10 「WARPSTAR(ベース)を再起動中です。」の画⾯が表⽰されます

「OK」ボタンをクリックします。
30 秒ほど経過したら、Web ブラウ ザを閉じます。

以上で、電話詳細設定は完了です。

よりよいサービスのためご協力ください

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