Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

NURO 光 でんわの開通時期を知りたい

NURO 光をご利用中のお客さまへ
2021 年 6 月 15 日より、NURO 光のサービス体系が変更となりました。
NURO 光をご利用のお客さまは下記ページをご利用ください。
「NURO 光 でんわ」の工事予定日(利用開始予定日)を確認したい

以下のお客さまはサービス体系の変更時期は 9 月中旬以降を予定しております。
引き続き、「So-net会員サポートページ」及び「So-netマイページ」をご利用ください。
1) 2021 年 6 月 14 日までにコース変更手続きを完了されていないお客さま
2) 2021 年 4 月 27 日に「『NURO会員』への移行時期変更のご案内」(メール) が届いているお客さま
3) ユーザーID が 33 文字以上のお客さま (サブドメイン[@以降の英数文字]を含む)
4) 法人会員のお客さま

【ご参考】『NURO 光(戸建・マンションミニ)サービス体系の変更について(更新)
ご自身がどちらのページの対象会員であるかご不明な場合は「こちら」でもご案内しております。

ここがポイント!!
●NURO 光 でんわの開通時期の目安は、申込タイミングにより変わります。

●回線同時申し込みの場合、NURO光でんわの開通は回線開通後となります。

●回線開通後に追加でお申し込みの場合、NURO光でんわの開通はTA到着後となります。

NURO 光 でんわの開通までの目安

NURO 光 でんわ機器 (TA) のランプをご確認ください。
下記のランプが緑色に点灯していましたら、すでにご利用が可能です。

  • 「電源」
  • 「インターネット」
  • 「電話」

点灯していない場合は、開通までお待ちください。
開通までの期間については、下記の表をご確認ください。

開通までの期間は、目安となっており、お申し込み情報の不備やお手続き状況により、さらにお時間を頂戴する場合がございます。

申込
タイミング
電話番号の発番方法 開通までの期間(目安)
NURO 光のお申し込みと同時 NTT加入電話から番号ポータビリティで電話番号を継続利用 NURO 光 回線開通から約 2~3 週間後
NTT 以外の事業者から番号ポータビリティで電話番号を継続利用 ()
新規で電話番号を取得 NURO 光 回線開通から 2 営業日
NURO 光開通後に追加でお申し込み NTT加入電話から番号ポータビリティで電話番号を継続利用 NURO 光 でんわ機器 (TA) 到着から約 1 週間後 (※1)
NTT 以外の事業者から番号ポータビリティで電話番号を継続利用 () NURO 光 でんわ機器 (TA) 到着から約 2 週間後 (※1)
新規で電話番号を取得 NURO 光 でんわ機器 (TA) 到着から約 5 日後 (※1)

() 元々 NTT にて発番された電話番号のみ番号ポータビリティがご利用いただけます。

※1 TA(テレフォニー・アダプター) は、NURO 光 でんわお申し込み後、約 3 日で到着します。

NURO 光 でんわの工事日、利用開始予定日について

お申し込み後にNURO 光 でんわの工事日、利用開始予定日を確認したい場合には、下記のページをご確認ください。
利用開始予定日は工事日の確定後にご確認いただけます。
NURO 光 でんわの工事日を知りたい

NURO 光 でんわの設定方法について

NURO 光 でんわの設定方法を確認したい場合には、下記のページをご確認ください。
NURO 光 でんわの設定方法を知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決