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plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)のよくあるご質問

2019 年 7 月 1 日 (月) 付でplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)の事業を
株式会社NTTぷららに事業譲渡する運びとなりました。詳細は下記を参照ください。
So-net インターネット接続サービス「So-net forドコモ光」事業の譲渡のお知らせ

plala(Sコース)に関する、NTTぷららのホームページは下記を参照ください。
サービス情報や、各種オプションサービスのご利用についてご確認いただけます。
NTTぷらら ドコモ光 plala(Sコース)

ご利用開始前のお客さま

ご利用開始までの流れや、必要な接続設定の手順については下記ページをご参照ください。
設定方法は、お申し込み受付後にご送付する「So-net契約内容のご案内」でもご確認いただけます。

ご利用開始までの流れ
工事完了後の接続設定について

ご利用中のお客さま

トラブル解決

下記のような内容でお困りの際は、下記ページをご参照ください。

・インターネット接続ができない
・速度がでない (遅い)
・利用している通信機器のランプ状態について知りたい

トラブル解決について

移転

移転について下記ページをご参照ください。

移転手続き

解約

解約の際は、ドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターでのお手続きが必要です。
お問い合わせ先については下記ページを参照ください。
解約完了の連絡をドコモから受領した日の月末をもって「plala(Sコース)」の解約となります。
解約後、ご利用中のNTTぷららが提供している「plala(Sコース)」のメールアドレス、オプションサービスはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」の解約する場合

<オプションサービスについて>
「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」解約に伴い、オプションサービスも解約する際は、別途お手続きが必要です。
マイページからお手続きください。
解約されない場合、オプションサービスのご利用料金が継続してかかります。

マイページ / オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況

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