2019 年 7 月 1 日 (月) 付でplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)の事業を 株式会社NTTぷららに事業譲渡する運びとなりました。詳細は下記を参照ください。 So-net インターネット接続サービス「So-net forドコモ光」事業の譲渡のお知らせ |
ご利用開始までの流れや、必要な接続設定の手順については下記ページをご参照ください。
※ 設定方法は、お申し込み受付後にご送付する「So-net契約内容のご案内」でもご確認いただけます。
ご利用開始までの流れ
工事完了後の接続設定について
トラブル解決
下記のような内容でお困りの際は、下記ページをご参照ください。
・インターネット接続ができない
・速度がでない (遅い)
・利用している通信機器のランプ状態について知りたい
トラブル解決について
移転
移転について下記ページをご参照ください。
移転手続き
解約
解約の際は、ドコモショップまたはドコモインフォメーションセンターでのお手続きが必要です。
お問い合わせ先や、お手続きの流れについては、下記のページをご参照ください。
※ 解約手続き後、一定期間で、ご利用中の NTTぷららが提供している「plala(Sコース)」のメールアドレス、オプションサービスはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
plala(Sコース)の解約
<オプションサービスについて>
「plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)」解約に伴い、オプションサービスも解約する際は、別途お手続きが必要です。
マイページからお手続きください。
※ オプションサービスの解約手続きを行われない場合、plala(Sコース)解約後、一定期間オプション料金が継続してかかる場合があります。
マイページ / オプションサービス・コンテンツサービスご利用状況