Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

So-net くらしの相談のよくあるご質問

So-net くらしの相談の詳細な内容については、下記ページにも記載されております。
So-net くらしの相談

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしの相談のサービス概要を知りたい

So-net くらしの相談とは

日々の生活にまつわるお困りごとについて、専門家へ気軽にご相談いただけたり、家事代行を割引でご提供するサービスです。

生活電話相談

税務、社会保険、年金、住宅について、ご相談いただけます。

■ご相談の一例

相続税や、ご自宅の地震に対する備えなど

トラブル対応費用給付 (個人賠責補償)

トラブルが発生した際に、対応費用を給付いたします。

■トラブルの一例

自動車事故、レジャー時トラブル、ペットのトラブル

家事代行サービスの割引

各種家事の代行サービスを割引 (30%) にてご利用いただけます。

■家事の一例

洗濯 / 掃除、買い物、修理、模様替え、引越しなど

そのほか、詳細につきましては、下記のページをご参照ください。
So-net くらしの相談

トラブル対策用給付金サービス (個人賠責補償)

トラブルが発生した際に、対応費用を給付いたします。
対応費用や給付の条件、受取手続など、詳細につきましては下記のページをご参照ください。
So-net くらしの相談 特典:トラブル対策用給付金サービス

家事代行優待サービス

サービス内容について

お掃除やお洗濯、食器洗い、買い物など、お客さまのご希望に合わせ、担当店のマネジャーが事前にお伺いし最適のサービスメニューをご提案いたします。
ご契約後、担当スタッフによりご契約内容に沿って実施させていただきます。

ご契約内容に変更や追加のご要望などございましたら、お気軽に担当店マネジャーまでお知らせください。
サービス実施に必要な教育をスタッフに実施し、ご要望に沿えるようにいたします。

サービス内容でお引き受けできないこととして、危険をともなうこと、その可能性があること、専門的な作業であることについてはお断りさせていただいております。

■サービスをお受けできない場合の一例

  • 重いものの移動、運搬
  • 高所での作業
  • 料理
  • 車の運転代行
  • 身体介護、介助
  • 病院などへの付き添い
  • ペットの散歩
  • お子さまのお世話など

土日祝日、夜間対応について

サービス実施日については、家事代行をご依頼いただいたのち、担当店とご相談のうえ、決定させていただきます。
なお、繁忙期などにつきましては、ご希望に添えない場合もあります。

キャンセル、変更について

キャンセルを含めて、変更は 3 日前 (土、日、祝日を除く) までにご連絡いただければ可能です。
それ以降は、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

■キャンセル料
家事代行サービス料金 (1 回) の半額

留守中の対応について

お留守の間でもサービスを実施することは可能です。

※ 料金など、そのほかの情報につきましては、下記のページをご参照ください。
So-net くらしの相談

So-net くらしの相談の受付窓口の電話番号や営業時間を知りたい

「So-net くらしの相談の受付窓口」の電話番号や営業時間は、下記のとおりです。

So-net くらしの相談の受付窓口の電話番号

電話番号につきましては、NURO ユーザーWeb、またはお申し込み時に So-net メールアドレス宛にお送りするメールをご確認ください。
※ NURO ユーザーWeb の確認方法については下記をご参照ください。
NURO 光ユーザWeb の利用方法を知りたい(NURO 光 でんわ利用開始予定日や通話明細を確認する場合)

電話受付時間

■So-net くらしの相談サポートデスク
・受付時間:10 時 ~ 17 時 (年中無休)

■トラブル対策用給付受付窓口
・受付時間:24 時間

■家事代行優待窓口
・受付時間:10 時 ~ 17 時 (年中無休)
・電話相談時間:10 時 ~ 17 時 (土日祝日、12 / 31 ~ 1 / 3 除く)
・家事代行対応時間 (※):10 時 ~ 18 時 (年中無休)
 ※ お住まいの地域により異なる場合がございます。

手続き

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net くらしの相談を解約したい

1/3 NURO ユーザーWeb にログインします

「So-net くらしの相談」の利用状況は、NURO ユーザーWeb よりご確認いただけます。
下記のページをご参照のうえ、NURO ユーザーWeb にログインをお願いします。
NURO 光ユーザWeb の利用方法を知りたい(NURO 光 でんわ利用開始予定日や通話明細を確認する場合)

2/3 「So-net くらしの相談を解約する」を選択します

3/3 「この内容で変更をする」を選択します


「So-net くらしの相談」の解約方法は以上です。

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ