Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

ここがポイント!!
●本ページはインターネット・電話の設定 / トラブル解決をまとめたページです。

● インターネット接続・電話を利用したい場合に参照ください。

● ご確認されたい内容をご選択のうえ、遷移先のページをご参照ください。

インターネットや電話の通信が急におこなえなくなった場合は障害が発生している可能性がございます。
恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。

障害・メンテナンス情報

下記より、ご利用の接続サービスをご選択いただき、確認されたい項目をご選択ください。

■以下の記事も参考としてご活用ください。

接続サービスごとの対処方法一覧

動画で確認する (パターン A) 動画で確認する (パターン B)
ホームゲートウエイ
ONU / VDSL モデム
(ホームゲートウェイ以外)


Web ページで確認する

ネットの
接続設定

ネットへ
接続不可

その他ネットの
トラブル

光電話
接続設定

光電話
通話不可

ネットの
接続設定

ネットへ
接続不可

その他ネットの
トラブル

光でんわ
接続設定

光でんわ
通話不可

その他でんわの
トラブル

ネットの
接続設定

ネットへ
接続不可

その他ネットの
トラブル

光電話
接続設定

光電話
通話不可

上記以外のサービス

「NURO 光」「So-net 光」「So-net 光 (auひかり)」以外のサービスをご利用の場合は下記の「+」を押していただきご利用のサービスをお探しください。

サービス一覧

plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)

So-net モバイル WiMAX 2+

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

So-net 光 アクセス

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

So-net 光 with フレッツ S / with フレッツ / フレッツ光 / Bフレッツ

So-net 光 with フレッツ S (G) / with フレッツ (G) / フレッツ光 (G) / BBベーシック

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)
ひかり電話のよくあるご質問

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい
ひかり電話を利用したい

So-net 光 (UCOM)

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

So-net 光 (コミュファ光)

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続ができなくなった

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

So-net ADSL (eA)

<「So-net ADSL (eA)」のサービス提供終了について>
So-net ADSL (eA) は、2021 年 9 月 30 日をもってサービス提供 (eAccessオプション、無線LANカードレンタル含む) 終了となります。
サービス提供終了後の 2021 年 10 月 1 日以降は、インターネット接続がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
詳細は下記をご参照ください。
「So-net ADSL (eA)」および「So-net フォン」サービス提供終了のお知らせ

サービス提供終了に伴い、コース変更をご希望のお客さまは下記よりお手続きください。
コース変更ナビ

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネット設定をしたい

フレッツ・ADSL

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

So-net モバイル LTE

<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)

<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい

フレッツ・スポット

インターネットの設定をしたい

海外ローミング (iPass SmartConnect / グローバルWiFi)

よくあるご質問

国内共通アクセスポイント / 電話パック専用アクセスポイント / フレッツ・ISDN

インターネットの設定をしたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間以内の回答率95.6% 無料で使えるユーザー間QAコミュニティ サポートコミュニティ

AIモモに聞いて解決