ここがポイント!! ●本ページはインターネット・電話の設定 / トラブル解決をまとめたページです。 ● インターネット接続・電話を利用したい場合に参照ください。 ● ご確認されたい内容をご選択のうえ、遷移先のページをご参照ください。 |
インターネットや電話の通信が急におこなえなくなった場合は障害が発生している可能性がございます。
恐れ入りますが「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報
下記より、ご利用の接続サービスをご選択いただき、確認されたい項目をご選択ください。
■以下の記事も参考としてご活用ください。
![]() |
|||
動画で確認する (パターン A) | 動画で確認する (パターン B) | ||
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||
ホームゲートウエイ![]() |
ONU / VDSL モデム (ホームゲートウェイ以外) ![]() |
||
Web ページで確認する | |||
![]() ネットの 接続設定 |
![]() ネットへ 接続不可 |
![]() その他ネットの トラブル |
|
![]() 光電話 接続設定 |
![]() 光電話 通話不可 |
― |
![]() |
||
![]() ネットの 接続設定 |
![]() ネットへ 接続不可 |
![]() その他ネットの トラブル |
![]() 光でんわ 接続設定 |
![]() 光でんわ 通話不可 |
![]() その他でんわの トラブル |
![]() |
||
![]() ネットの 接続設定 |
![]() ネットへ 接続不可 |
![]() その他ネットの トラブル |
![]() 光電話 接続設定 |
![]() 光電話 通話不可 |
― |
「NURO 光」「So-net 光」「So-net 光 (auひかり)」以外のサービスをご利用の場合は下記の「+」を押していただきご利用のサービスをお探しください。
サービス一覧
plala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)
So-net モバイル WiMAX 2+
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい
So-net 光 アクセス
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい
So-net 光 with フレッツ S / with フレッツ / フレッツ光 / Bフレッツ
So-net 光 with フレッツ S (G) / with フレッツ (G) / フレッツ光 (G) / BBベーシック
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)
ひかり電話のよくあるご質問
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネット / So-net フォンの設定をしたい
ひかり電話を利用したい
So-net 光 (UCOM)
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネット / So-net フォンの設定をしたい
So-net 光 (コミュファ光)
So-net ADSL (eA)
フレッツ・ADSL
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネット / So-net フォンの設定をしたい
So-net モバイル LTE
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい
So-net モバイル YM
<トラブルを解決したい>
インターネットに接続できなくなった
その他トラブル解決 (インターネット)
<設定 (初めて使用する場合など)>
インターネットの設定をしたい
フレッツ・スポット
海外ローミング (iPass SmartConnect / グローバルWiFi)
国内共通アクセスポイント / 電話パック専用アクセスポイント / フレッツ・ISDN