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インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

インターネットのつなぎ方やトラブル解決について、確認したい内容を下記からご選択ください。
※「v6プラス」オプションをご利用で IPv6 通信で接続ができない場合 「IPv6 通信でインターネットにつながらない」をご参照ください。

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

インターネットをつなぐ設定をしたい

利用したいインターネットのつなぎ方をご選択ください。

その他のインターネットの設定については下記をご参照ください。
その他 (設定に関するご質問)

LAN ケーブルでつなぐ

ご利用のサービスを選択ください。
ご利用のサービスがわからない場合は こちら をご参照ください

NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)

上記以外のサービスをご利用の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

無線 (Wi-Fi) でつなぐ

ご利用のサービスを選択ください。
ご利用のサービスがわからない場合は こちら をご参照ください。

NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)
So-net モバイル WiMAX 2+

上記以外のサービスをご利用の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

上記以外のサービスをご利用の場合

So-net 光 アクセス
So-net 光 with フレッツ S / with フレッツ / フレッツ光 / Bフレッツ
So-net 光 with フレッツ S (G) / with フレッツ (G) / フレッツ光 (G) / BBベーシック
So-net 光 (UCOM)
So-net 光 (コミュファ光)
So-net ADSL (eA)
フレッツ・ADSL
「So-net 光 (UCOM)」「So-net 光 (コミュファ光)」「So-net ADSL (eA)」「フレッツ・ADSL」の無線設定については、上記ページよりインターネット接続を行った後に こちら から無線設定をお試しください。(設定には別途、オプションのお申し込みや無線 LAN ルーターが必要となる場合があります。)

高速モバイルなどについては、下記の「+」を押して対象サービスを選択ください

IP 電話を利用するための設定をしたい

ご利用のサービスを選択ください。
IP 電話をご利用いただくには、インターネットにつながっている必要があります。

NURO 光 でんわ
So-net 光 電話
au ひかり 電話
So-net フォン
ひかり電話

インターネットがつながらない、遅い

インターネット接続ができない等のトラブルの際は、下記よりご利用のサービスを選択ください。
無線 LANの接続ができない場合は、こちら をご参照ください
利用しているコースがわからない場合は こちら をご参照ください


NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)
So-net モバイル WiMAX 2+

上記以外の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

高速モバイルなどについては、下記の「+」を押して対象サービスを選択ください。

その他の接続トラブルについては下記をご参照ください
その他 (接続トラブルに関するご質問)

IP 電話が利用できない

ご利用のサービスを選択ください。
IP電話をご利用いただくには、インターネットにつながっている必要があります。

NURO 光 でんわ
So-net 光 電話
au ひかり 電話
So-net フォン
ひかり電話

その他(設定に関するご質問)

接続

So-net の接続サービスの「ご利用環境(※1)」ごとの設定については下記ページにもまとめております。
※1 スマートフォン(iOS / Android)の設定や、パソコン(Windows / Mac)の IPv6 ネットワーク設定など

OS (利用環境) ごとの接続設定について

その他、設定についてのよくあるご質問は下記をご参照ください。

So-net の基本サービスを利用するための設定値について
パソコンを買い替え時の手続きや設定について
無線 LAN の設定に必要なセキュリティキー (暗号化キー) について
パソコンやテレビなど複数機器をインターネット接続する方法について
インターネットの接続と切断について
「PPP」ランプが緑色からオレンジに変わった理由について
「v6プラス」が利用できているか確認する方法について
So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3) の接続設定方法を知りたい
So-net v6プラス対応ルーター(WN-AX1167GR2)の接続設定方法を知りたい

バージョン確認

iOS のバージョンの確認方法について
Android のバージョンの確認方法について

その他 (接続トラブルに関するご質問)

インターネットにつながらない

急にインターネット接続ができなくなった場合
インターネットに自動接続されない場合 (Internet Explorer ご利用時)

IPv6 通信でインターネットにつながらない

「v6プラス」の接続ができない
「IPoE(IPv6)オプション」申し込み後に IPv6 で接続ができない
So-net v6プラス対応ルーター (Aterm WG1200HS3) の接続ができない
So-net v6プラス対応ルーター (WN-AX1167GR2) の接続ができない

エラー表示によりインターネットがつながらない

「オフラインのためこのWebページを表示できません。」と表示される場合
「このページは表示できません」 と表示される場合(Internet Explorer 11.0 / 10.0)
「エラー 651:モデム (またはほかの接続デバイス) からエラーが返されました」と表示される場合
「エラー 678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示される場合
「エラー 691:ユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスできませんでした」と表示される場合
「503 Service Unavailable」や「Service Temporarily Unavailable」と表示される場合
「ダイヤルアップ接続」画面が表示される場合
ID とパスワードを入力してもエラーが表示される場合

よりよいサービスのためご協力ください

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