Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

インターネット / IP 電話の接続設定とトラブル解決

インターネットのつなぎ方やトラブル解決について、確認したい内容を下記からご選択ください。
※「v6プラス」オプションをご利用で IPv6 通信で接続ができない場合 「IPv6 通信でインターネットにつながらない」をご参照ください。

※ 2018 年 7 月 1 日より、So-net 光 コラボレーションは「So-net 光」に名称を変更いたしました。
「So-net 光 コラボレーション」名称変更のお知らせ

インターネットをつなぐ設定をしたい

利用したいインターネットのつなぎ方をご選択ください。

その他のインターネットの設定については下記をご参照ください。
その他 (設定に関するご質問)

LAN ケーブルでつなぐ

ご利用のサービスを選択ください。
ご利用のサービスがわからない場合は こちら をご参照ください

NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)

上記以外のサービスをご利用の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

無線 (Wi-Fi) でつなぐ

ご利用のサービスを選択ください。
ご利用のサービスがわからない場合は こちら をご参照ください。

NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)
So-net モバイル WiMAX 2+

上記以外のサービスをご利用の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

上記以外のサービスをご利用の場合

So-net 光 アクセス
So-net 光 with フレッツ S / with フレッツ / フレッツ光 / Bフレッツ
So-net 光 with フレッツ S (G) / with フレッツ (G) / フレッツ光 (G) / BBベーシック
So-net 光 (UCOM)
So-net 光 (コミュファ光)
So-net ADSL (eA)
フレッツ・ADSL
「So-net 光 (UCOM)」「So-net 光 (コミュファ光)」「So-net ADSL (eA)」「フレッツ・ADSL」の無線設定については、上記ページよりインターネット接続を行った後に こちら から無線設定をお試しください。(設定には別途、オプションのお申し込みや無線 LAN ルーターが必要となる場合があります。)

高速モバイルなどについては、下記の「+」を押して対象サービスを選択ください

IP 電話を利用するための設定をしたい

ご利用のサービスを選択ください。
IP 電話をご利用いただくには、インターネットにつながっている必要があります。

NURO 光 でんわ
So-net 光 電話
au ひかり 電話
So-net フォン
ひかり電話

インターネットがつながらない、遅い

インターネット接続ができない等のトラブルの際は、下記よりご利用のサービスを選択ください。
無線 LANの接続ができない場合は、こちら をご参照ください
利用しているコースがわからない場合は こちら をご参照ください


NURO 光
So-net 光
So-net for ドコモ光
So-net 光 (auひかり)
So-net モバイル WiMAX 2+

上記以外の場合は、下記の「+」を押してご利用のサービスを選択ください。

高速モバイルなどについては、下記の「+」を押して対象サービスを選択ください。

その他の接続トラブルについては下記をご参照ください
その他 (接続トラブルに関するご質問)

IP 電話が利用できない

ご利用のサービスを選択ください。
IP電話をご利用いただくには、インターネットにつながっている必要があります。

NURO 光 でんわ
So-net 光 電話
au ひかり 電話
So-net フォン
ひかり電話

その他(設定に関するご質問)

接続

So-net の接続サービスの「ご利用環境(※1)」ごとの設定については下記ページにもまとめております。
※1 スマートフォン(iOS / Android)の設定や、パソコン(Windows / Mac)の IPv6 ネットワーク設定など

OS (利用環境) ごとの接続設定について

その他、設定についてのよくあるご質問は下記をご参照ください。

So-net の基本サービスを利用するための設定値について
パソコンを買い替え時の手続きや設定について
無線 LAN の設定に必要なセキュリティキー (暗号化キー) について
パソコンやテレビなど複数機器をインターネット接続する方法について
インターネットの接続と切断について
「PPP」ランプが緑色からオレンジに変わった理由について
「v6プラス」が利用できているか確認する方法について

バージョン確認

iOS のバージョンの確認方法について
Android のバージョンの確認方法について

その他 (接続トラブルに関するご質問)

インターネットにつながらない

急にインターネット接続ができなくなった場合
インターネットに自動接続されない場合 (Internet Explorer ご利用時)

IPv6 通信でインターネットにつながらない

「v6プラス」の接続ができない
「IPoE(IPv6)オプション」申し込み後に IPv6 で接続ができない

エラー表示によりインターネットがつながらない

「オフラインのためこのWebページを表示できません。」と表示される場合
「このページは表示できません」 と表示される場合(Internet Explorer 11.0 / 10.0)
「エラー 651:モデム (またはほかの接続デバイス) からエラーが返されました」と表示される場合
「エラー 678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示される場合
「エラー 691:ユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスできませんでした」と表示される場合
「503 Service Unavailable」や「Service Temporarily Unavailable」と表示される場合
「ダイヤルアップ接続」画面が表示される場合
ID とパスワードを入力してもエラーが表示される場合

よりよいサービスのためご協力ください

この回答は役に立ちましたか?

はい いいえ

モモにお気軽に
ご質問ください。

  • 入力例:料金を確認したい
  • 個人情報は入力しないようお願いいたします。

オペレーターとチャットで解決

隠す
閉じる

サポート

個人のみ 受付時間 9:00~18:00