So-net では、各種サービスをご利用いただく際に、利用者ご本人さまであることを確認する方法として、ID / パスワードによる認証が必要となり、接続会員のお客さまへ用途別に下記の ID / パスワードを発行しております。
そのほか、接続コースに応じた ID / パスワードが別途発行される場合があります。
下記より、お探しのID / パスワードに関する質問のカテゴリをご選択ください。
※ メールアドレス及び、メールパスワードについてのご確認の場合は、こちら からご確認ください。
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(SMS による本人認証)<個人会員のみ>
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)
ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい
ユーザーIDパスワードを変更したい
ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい
入会証を再発行してほしい
スマートフォンに「So-net 会員アプリ」をインストールいただくと、一度のユーザーID / パスワードの入力で、簡単に So-net のご契約状況をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ
確認 (ユーザーID / パスワードが不明な場合)
1.まずは入会証をご確認ください
ユーザーID / パスワードが不明で、マイページにログインができない場合、入会証をご確認ください。
※ 入会証はご入会時にお送りしている「So-net 契約内容のご案内」に同封されています
2.それでもうまくいかない場合
入会証が見当たらない場合、入会証に記載のパスワードでログインができない場合は、ご登録の携帯電話番号宛てに SMS(ショートメール)でお送りするワンタイムパスワードを利用し、ユーザーID の確認やパスワードの再設定が可能です。
SMS による本人認証
携帯電話番号を So-net にご登録されていない場合は、下記いずれかの方法で再設定をお試しください。
電話発信による本人認証
メールによる本人認証
確認 (接続用ID が不明な場合)
接続用IDが不明で、接続設定ができない場合は、下記ページをご確認ください。
接続用ID を知りたい
※ 接続用パスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
接続用パスワードを知りたい
変更
ID やパスワード、メールアドレスを変更したい
接続用パスワードを変更したい
その他
ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい
「So-net ユーザーID 自動変更のご案内」というメールについて知りたい
お客さま番号の確認方法を知りたい
入会証を再発行してほしい
なお、旧GyaOサービスをご利用のお客さまは、こちら をご確認ください。
ログインできない
メールが送受信できない
メールの送受信ができない(ID・パスワード認証画面が表示されて入力しても認証されない)
インターネットに接続できない
インターネット接続ができない(ID とパスワードを入力してもエラーが表示される)
ご入会時
申し込み後に ID とパスワードがわかるタイミングを知りたい
ユーザーIDパスワード変更
メールアドレス変更
メールアドレスを変更するとユーザーID も変更されるか知りたい
ID / パスワード再発行
申し込み
ファミリーパックのサービス概要を知りたい
ファミリーパック / ファミリー会員のよくあるご質問
確認 / 変更
So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい
旧GyaOサービスの ID / パスワード / メールアドレス / お客さま番号について知りたい
接続用ID(G) について知りたい
使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております