Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

ID / パスワード

下記より、お探しの ID / パスワードに関するよくあるご質問のカテゴリーを選択ください。

よく見られているご質問

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(ワンタイムパスワードによる本人認証)<個人会員のみ>
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(電話発信による本人認証)<個人会員のみ>
ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたい(メールによる本人認証)
ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい
ユーザーIDパスワードを変更したい
ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい
入会証を再発行してほしい

ID / パスワードの確認や変更

スマートフォンに「So-net 会員アプリ」をインストールいただくと、一度のユーザーID / パスワードの入力で、簡単に So-net のご契約状況をご確認いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
So-net 会員アプリ

確認 (ユーザーID / パスワードが不明な場合)

  1. 1.まずは入会証をご確認ください
    ユーザーID / パスワードが不明で、マイページにログインができない場合、ご入会時にお送りしております、入会証をご確認ください。
    入会証(登録内容通知書)について

  2. 2.それでもうまくいかない場合
    入会証が見当たらない場合、入会証に記載のパスワードでログインができない場合は、ご登録の携帯電話番号宛てに SMS(ショートメール)でお送りするワンタイムパスワードを利用し、ユーザーID の確認やパスワードの再設定が可能です。
    ワンタイムパスワードによる本人認証

    携帯電話番号を So-net にご登録されていない場合は、下記いずれかの方法で再設定をお試しください。
    電話発信による本人認証
    メールによる本人認証

確認 (接続用ID が不明な場合)

接続用IDが不明で、接続設定ができない場合は、下記ページをご確認ください。
接続用ID を知りたい

接続用パスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
接続用パスワードを知りたい

変更

ユーザーID を変更したい
ユーザーIDパスワードを変更したい
接続用パスワードを変更したい

その他

ID やパスワード、メールアドレスの概要について知りたい
「So-netユーザーID自動変更のご案内」というメールについて知りたい
登録電話番号を変更したい(ID やパスワードがわからない場合)
お客さま番号の確認方法を知りたい
入会証を再発行してほしい

なお、旧GyaOサービスをご利用のお客さまは、こちら をご確認ください。

ID / パスワードが原因でサービスが利用できない

ログインできない

ID とパスワードを間違いなく入力する方法を知りたい

メールが送受信できない

メールの送受信ができない(ID・パスワード認証画面が表示されて入力しても認証されない)

インターネットに接続できない

インターネット接続ができない(ID とパスワードを入力してもエラーが表示される)

ID / パスワードの手続きによくあるご質問

ご入会時

申し込み後に ID とパスワードがわかるタイミングを知りたい

ユーザーIDパスワード変更

ユーザーIDパスワード変更後の設定変更について知りたい

メールアドレス変更

メールアドレスを変更するとユーザーID も変更されるか知りたい

ID / パスワード再発行

再発行した入会証がいつ届くか知りたい

ファミリーパックの ID / パスワード

申し込み

ファミリーパックでの ID 取得時に証明書などが必要か知りたい
ファミリー会員の ID が利用できるタイミングを知りたい

確認

ファミリー会員のユーザーID を知りたい
ファミリー会員のユーザーIDパスワードを知りたい

変更

ファミリー会員のユーザーIDパスワードを変更したい

その他

NURO の ID / パスワード

NURO 光ユーザWeb にログインするための ID / パスワードを知りたい
NURO 光 でんわの Web明細の ID / パスワード通知がいつ届くか知りたい

auひかりの ID / パスワード

So-net 光 (auひかり) の au ID とパスワードを知りたい

旧GyaOサービスの ID / パスワード

旧GyaOサービスの ID / パスワード / メールアドレス / お客さま番号について知りたい
接続用ID(G) について知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ