メールソフトの設定方法
- ※2024 年 3 月以降順次、一定期間ご利用履歴のないメールアドレスを削除する運用を開始いたします。
詳細は下記をご参照ください。
- ※フレッツ光(G) / BBベーシック / フレッツ・ADSL は、2023 年 1 月 31 日をもってサービス終了いたしました。
上記サービスの終了に伴い、インターネット接続が不可となった場合はメールもご利用いただけませんのでご注意ください。
サービス終了について詳細は、下記ページをご参照ください。
ここでは、メールをご利用になるためのメールソフトの設定方法や、So-net のメールの設定値をご覧いただけます。
メールソフト別の設定方法および設定値一覧は、下記をご確認ください。
- ※2023 年 12 月 6 日をもってTLS 1.0/1.1 のサポート終了を終了いたします。
詳細は、下記ページをご参照ください。
-
Windows
参考
IMAPサービスの設定方法については下記ページをご参照ください。
- ※IMAPサービスをご利用いただくには、IMAPサービス (有償サービス) にお申し込みいただく必要がございます。
サービスの詳細については、下記のページをご参照ください。
- ※Windows 8.1 / 8 の場合、スタート画面にある「メール」アプリで So-net のメールアドレスをご利用いただくには、IMAPサービス (有償サービス) にお申し込みいただく必要がございます。
-
Mac
-
スマートフォン / タブレット
-
メールの設定値一覧
上記以外のメールソフトをご利用のお客さまは、下記のページよりメールの送受信などに必要な設定値をご参照いただき、ご利用のメールソフトの設定をおこなってください。
Gmail や Hotmail などのフリーメールで So-net のメールを受け取りたい場合は、下記のページをご参照ください。
-
メールソフトの設定を行わずメールを利用する場合
スマートフォンに「So-net 会員アプリ」をインストールいただき Web メールをご利用いただくことで、メールソフトの設定を行わずに、メールがご利用いただけます。
会員アプリの詳細は下記のページをご参照ください。
- ※「So-net 会員アプリ」は初回起動時にユーザーID / パスワードの入力が必要となります。
- ※Webメールでの、メールの保存期間はメールが到着した日から起算して 2 か月間となります。
その他注意事項の詳細は下記よりご確認ください。
お探しの内容が見つからない場合は、
「AIモモ」からの確認をお試しください。