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サポート

バレッドライフ for So-net

PCのことスマホのことなんでも解決パソコン教室!

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

サービス内容

「バレッドライフ for So-net」は、パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関するお悩み・活用術のレクチャーを行う有償サービスです。専門のオペレーターがお客さまのパソコン、スマートフォン、タブレット機器の画面をみながらレクチャーするので、まるでパソコン教室にいるようなサポートを受けることができます。

教育リモートページ(利用者向け)

外部サイトへ遷移します。

おすすめポイント

① パソコン、スマートフォン、タブレット機器のことをなんでも相談!

パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関する様々なお悩みに専門のオペレーターがお答えします。
(例えば、年賀状を作りたい。アプリをダウンロードして使いたい。スマホの待ち受け画面を変えたい・・・など)
1回につき30分、毎月6回まで

② 電話+遠隔レクチャー

お客さまの質問を電話と遠隔レクチャー。(お客さまのパソコンを遠隔で操作します)
お客さまのスキルアップをサポートします。

③ 21時までつながりやすい

9時~21時まで対応。専用ダイヤルでつながりやすい!
年末年始休業

料金

特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

月額利用料

月額利用料金 550円
  • サービス開始月の翌月から月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • 規定の回数を超えた場合は、別料金となります。
  • サービス開始について
    お申し込みが完了した時点でサービス開始となります。
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合のサービス開始は、以下のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日
  • 解約月も月額利用料金がかかります。
  • 月額料とは別に通信料・通話料が発生いたします。

お申し込み/利用状況照会/解約

お申し込み お申し込みのお手続き(本サービスをご利用いただいていないお客さま用)
利用状況照会 お申し込み済みのお客さまの利用状況の確認
  • このページを確認するにはユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。
    ユーザーIDとユーザーIDパスワードが分からない場合はこちらからご確認ください。
解約 サービスのご利用を終了
お申し込みキャンセル お申し込みのキャンセルお手続き

バレッドライフ for So-net のお申し込み

お申し込み条件

So-net の接続コース(NURO 光コースを除く)およびSo-net メンバーズコースをご利用されているお客さまは、「バレッドライフ for So-net」にお申し込みいただけます。

なお、接続コースへの新規お申し込み・コース変更時の同時申し込みも可能ですが、お申し込み経路によっては、お取り扱いがない場合があります。

バレッドライフ for So-net の利用状況照会

すでにサービスをご利用いただいているお客さまは利用状況照会画面でご登録状況や「バレッドライフ for So-net 専用ダイヤル」の電話番号をご確認いただけます。

利用状況照会

バレッドライフ for So-net の解約

注意事項

  • 解約のお手続きをした月の月末まで、サービスをご利用いただけます。
  • 解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
  • ご利用開始月に解約のお手続きを行った場合も、月額利用料金が発生いたします。

解約

バレッドライフ for So-net のお申し込みキャンセル

お申し込みキャンセル条件

接続コースと同時に本サービスにお申し込みいただいたお客さまは、本サービスの利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルお手続きが可能です。

  • 本サービスの利用開始について
    接続コースと同時にお申し込みいただいた場合のサービス開始は、以下のいずれかになります。
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通している場合:本サービスの申込日
    • ・お申し込み時点で、接続サービス回線が開通していない場合:本サービスの利用開始日として通知した日
    • ・新規入会でモバイルコースと高速モバイルサービスと同時にお申し込みいただいた場合は、最初にご利用開始となった高速モバイルサービスを基準に、本サービスが利用開始となります。

注意事項

  • キャンセルのお手続きを行った場合、月額利用料金は発生いたしません。

キャンセル

使い方

専用ダイヤルの電話番号の確認方法
動作環境
ご利用までの流れ

教育リモートページ

教育リモートページ(利用者向け)

外部サイトへ遷移します。

バレッドライフ for So-net ご利用方法

バレッドライフ for So-net 専用ダイヤルの電話番号の確認方法

サービスのご利用の際は専用ダイヤルにお電話ください。
専用ダイヤルの電話番号は、下記の利用状況照会よりご確認ください。

利用状況照会

  • ログイン時にはSo-netのユーザーIDとユーザーIDパスワードが必要です。

動作環境

本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。

パソコン 本体 日本でサポートが受けられるメーカー製品
OS Microsoft Windows 10 Home
Microsoft Windows 10 Pro
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 8.1 Pro
Microsoft Windows 8
Microsoft Windows 8 Pro
Windows 7 Starter
Windows 7 Home Basic
Windows 7 Home Premium
Windows 7 Professional
Windows 7 Ultimate
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Ultimate
Windows Vista Business
Mac OS X 10.10
Mac OS X 10.9
Mac OS X 10.8
Mac OS X 10.7
スマホ
タブレット
Android 遠隔サポート対応機種
iOS 対象OS:iOS 7以上(iOS9は検証端末:iPhone4s以上、iPad2以上)
  • 遠隔サポートシステムに対応していない端末については、電話にてレッスンを実施いたします。
  • スマートフォン・タブレット端末は専用の遠隔レクチャーアプリのインストールが必要となります。
  • よりスムーズな遠隔レクチャーのため、スマートフォンの遠隔レクチャーをご希望される場合は、スマートフォンとは別のお電話をご用意いただくことをおすすめしております。

バレッドライフ for So-net ご利用までの流れ

お客さま

1.バレッドライフ for So-net へお申し込み

  • 接続コースと同時にお申し込みいただいた場合は同時にお申し込みいただいた接続サービス回線の開通後、弊社がサービス利用開始日として通知した日よりご利用いただくことが可能です。

So-net

2.So-netよりバレッドライフ for So-net の電話番号を記載したメールを送信

バレッドライフ for So-net 専用ダイヤルの電話番号が記載されております。

So-net

3.パソコン、スマートフォン、タブレット機器に関するお悩みがございましたら、バレッドライフ for So-net 専用ダイヤルにお電話ください。
専門のオペレーターが、遠隔レクチャーツールを利用してレクチャーいたします。

  • お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、 専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。
  • 受付時間は9時~21時までです。
  • ハードディスクなどにマイナンバーが保存されているパソコンは遠隔レクチャーの対象外となります。お電話いただく前に対象の機器にマイナンバーが登録されていないことをご確認ください。

お知らせ