Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会のよくあるご質問

お問い合わせの多いご質問

退会前のご確認

So-net 光 から他社への変更希望(事業者変更)の場合(So-net 光、So-net 光 プラス ご利用中の方向け)

「事業者変更」とは、NTT が提供するフレッツ光の設備を使った光サービス※1をご利用中のお客さまが、新たに工事を実施することなく※2、他社の光コラボレーションモデルへご契約を変更するお手続きのことです。

「事業者変更」をおこなうことで、事業者変更前に光コラボレーション事業者で利用していた「お客さまID」および「ひかり電話番号」は、事業者変更後も変更なくご利用いただけます。※3

※1「光コラボレーションモデル」と呼びます。
※2 事業者変更と同時に光回線の速度変更を行う場合など、工事が必要な場合があります。また、お客さま宅内の通信機器等の設定変更が必要な場合があります。
※3 事業者変更と同時に移転等を行う場合、ひかり電話の電話番号の変更が発生する場合があります。


詳細は下記ページを参照してください。
So-netから他社への変更(事業者変更)

料金、お支払い

回線撤去工事

退会後のサービスの利用

そのほかの退会に関するご質問

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、nuroモバイルなどのサポートはこちら

お探しの回答は
見つかりましたか?

モモに聞いて疑問を解決!

  • 個人情報の入力はお控えください。
  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ