Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会 / 解約のお手続き

「退会」とは
So-net のサービスの利用をすべてやめる手続きのことをいいます。
接続コースを開通後にやめる場合は「退会」となり、一緒に利用しているオプション・コンテンツサービスを含む、 So-net が提供するサービスをご利用できなくなります。

開通前の接続コースをやめる場合は「キャンセル」となります。

「解約」とは
接続コースと一緒に利用しているオプション・コンテンツサービスをやめる、またはオプション・コンテンツサービスの一部をやめることをいいます。

接続コースの開通後にサービスの利用をやめたい場合 (退会)

退会のお手続きは、下記のページでご案内しております。

退会時の解約金・違約金・工事費残債の金額、退会時によくあるご質問についても下記のページでご案内しております。

退会のお手続き

メールアドレスのみ継続してご利用したい場合、または、オプションサービスのみ継続してご利用されたい場合は、下記のページをご参照ください。(一部オプションは除きます)
接続サービスの退会後も現在利用しているオプション・コンテンツサービスを使い続けることができるか知りたい

手続き後の流れについては下記のページをご参照ください。
退会手続き後の流れ

接続コースの開通前にサービスの利用をやめたい場合 (キャンセル)

開通前に So-net をやめられたい場合は、お申し込みの接続コースにあわせて、下記のページをご参照ください。

NURO 光の申し込みをキャンセルしたい
So-net 光の申し込みをキャンセルしたい
So-net 光 (auひかり) の申し込みをキャンセルしたい

オプション・コンテンツサービスをやめたい場合

下記のページをご参照ください。
オプション・コンテンツサービスを解約したい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決