「退会」とは
So-net のサービスの利用をすべてやめる手続きのことをいいます。
接続コースを開通後にやめる場合は「退会」となり、So-net が提供するオプションサービスを含む、すべてのサービスがご利用できなくなります。
※ 開通前の接続コースをやめる場合は「キャンセル」となります。
「解約」とは
ご契約の一部サービス (オプションサービスなど) をやめることをいいます。
※ オプションサービスは、サービス毎にご解約手続きが必要です。
【ご契約サービスやご請求内容がご不明の場合】
現在のご契約状況やご請求内容は、マイページでご確認いただけます。
マイページへのログイン
※ マイページへログインの際には、ユーザーID とユーザーIDパスワードが必要です。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。
退会のお手続きは、下記のページでご案内しております。
ご利用コースをご選択のうえ、お手続きください。
※ 退会時の解約金・違約金・工事費残債の金額、退会時によくあるご質問についても下記のページでご案内しております。
退会のお手続き
手続き後の流れについては、下記のページをご参照ください。
退会手続き後の流れ
【メールアドレスや、一部サービスを継続してご利用されたい場合】
So-netが提供するメールアドレスや、オプションサービスなど一部サービスのみ継続してご利用されたい場合は、下記のページをご参照ください。(一部オプションは除きます)
接続サービスの退会後も現在利用しているオプションサービスを使い続けることができるか知りたい
開通前に So-net をやめられたい場合は、チャットからお手続きいただけます。
下記のページよりお問い合わせください。
So-net サポートデスクへお問い合わせ
※ お問い合わせをいただくタイミングにより、キャンセルが間に合わない場合があります。
※ NURO 光をお申し込みのお客さまは、こちら からお問い合わせください。
下記のページをご参照ください。
オプションサービスを解約したい