Sony
Sony
メニュー
閉じる

会員サポート

退会 / 解約のお手続き

「退会」とは
So-net のサービスの利用をすべてやめる手続きのことをいいます。
接続コースを開通後にやめる場合は「退会」となり、So-net が提供するオプション・コンテンツサービスを含む、すべてのサービスがご利用できなくなります。

開通前の接続コースをやめる場合は「キャンセル」となります。

「解約」とは
ご契約の一部サービス (オプション・コンテンツサービスなど) をやめることをいいます。

※ オプション・コンテンツサービスは、サービス毎にご解約手続きが必要です。

【ご契約サービスやご請求内容がご不明の場合】

現在のご契約状況やご請求内容は、マイページでご確認いただけます。
マイページへのログイン

マイページへログインの際には、ユーザーID とユーザーIDパスワードが必要です。
ユーザーID またはユーザーIDパスワードがご不明の場合は こちら からご確認ください。

接続コースの開通後にサービスの利用をやめたい場合 (退会)

退会のお手続きは、下記のページでご案内しております。
ご利用コースをご選択のうえ、お手続きください。

退会時の解約金・違約金・工事費残債の金額、退会時によくあるご質問についても下記のページでご案内しております。

退会のお手続き

手続き後の流れについては、下記のページをご参照ください。
退会手続き後の流れ

【メールアドレスや、一部サービスを継続してご利用されたい場合】

So-netが提供するメールアドレスや、オプション・コンテンツサービスなど一部サービスのみ継続してご利用されたい場合は、下記のページをご参照ください。(一部オプションは除きます)
接続サービスの退会後も現在利用しているオプション・コンテンツサービスを使い続けることができるか知りたい

接続コースの開通前にサービスの利用をやめたい場合 (キャンセル)

開通前に So-net をやめられたい場合は、チャットからお手続きいただけます。
下記のページよりお問い合わせください。
So-net サポートデスクへお問い合わせ

お問い合わせをいただくタイミングにより、キャンセルが間に合わない場合があります。

NURO 光をお申し込みのお客さまは、こちら からお問い合わせください。

オプション・コンテンツサービスをやめたい場合 (解約)

下記のページをご参照ください。
オプション・コンテンツサービスを解約したい

よりよいサービスのためご協力ください

この内容は役に立ちましたか?

はい いいえ

NURO 光 for マンション、
nuroモバイル、法人会員などのサポートはこちら

  • お困りことをLINEでかんたん解決
  • ご入会して間もないお客さまへやってほしい4つのこと
  • あなたにぴったりなコースへ コース変更ナビ
  • 24時間受付 テクニカルQAコミュニティ

AIモモに聞いて解決