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So-net モバイル YM のよくあるご質問

※ 2021 年 3 月 31 日(水)をもって「So-net モバイル YM」サービス提供を終了いたします。
詳細は下記を参照ください。

「So-net モバイル YM」サービス提供終了のお知らせ

「So-net モバイル YM」は 2015 年 4 月 30 日をもって、新規申込受付を終了いたしました。
  詳細は こちら をご確認ください。

サービス内容

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル YM のサービス概要を知りたい

※ 「So-net モバイル YM」は 2015 年 4 月 30 日をもって、新規申込受付を終了しました。詳細は こちら をご確認ください。

So-net モバイル YM は、ソフトバンク株式会社が提供する 4G または LTE に対応した高速モバイルインターネットサービスです。
全国の広いエリアで利用でき、場所を選ばず快適なモバイルインターネットをご利用いただけます。

So-net のすべての接続コースでご利用いただけるサービスとなり、現在のコースにオプションとして追加することでご利用いただけます。

料金やサービス内容については、下記のページをご参照ください。
So-net モバイル YM

接続条件、設定

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル YM の通信速度制限について知りたい

So-net モバイル YM では、ネットワークの品質、公平性を確保し、かつ快適にサービスをご利用いただくため、通信速度制限を設定しております。
通信速度制限は、ご利用プランによって異なります。

「4G にねんプラス」、「4G 定額にねん」プランをご利用の場合

※ 「4G 定額にねん」プランは 2014 年 11 月 30 日をもって、新規申込受付を終了させていただきました。
※ 「4G にねんプラス」プランは 2015 年 4 月 30 日をもって、新規申込受付を終了させていただきました。

3 日間の制限

  • 前日までの 3 日間のご利用通信量が 839 万パケット (約 1 GB) を超えた場合 : 当日 6:00 ~ 翌日 6:00 までの時間帯に、通信速度を制限

月間制限

  • 当月のご利用通信量が 7 GB を超えた場合 : 当月末まで通信速度を送受信時最大 128 kbps に低速化 (翌月ご利用分より制限が解除されます。)


データ通信量の目安や注意事項については、下記のページをご参照ください。
通信速度制限について

「LTE 定額にねん」プランをご利用の場合

※ 「LTE 定額にねん」プランは 2014 年 3 月 31 日をもって、新規申込受付を終了させていただきました。

1 日間の制限

  • 24 時間ごとのご利用通信量が 300 万パケット (366 MB) を超えた場合 : ネットワークが混雑する時間帯 (当日 21 時 ~ 翌 2 時) に通信速度を制限

月間制限

  • 当月の利用データ通信量が 10 GB を超えた場合 : 当月末までの通信速度を制限


データ通信量の目安や注意事項については、下記のページをご参照ください。
通信速度制限について

So-net モバイル YM の PIN ロックを解除したい

So-net モバイル YM のご利用中に PIN ロックがかかってしまった場合は、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。
PIN ロックの解除に必要となる、PIN ロック解除コード (PUK) の発行をおこなわせていただきます。
お問い合わせ先

So-net モバイル YM の接続設定方法を知りたい

So-net モバイル YM の接続設定方法を知りたいについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM の接続設定方法を知りたい

So-net モバイル YM の接続ができない

So-net モバイル YM の接続ができないについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM の接続ができない

So-net モバイル YM で LTE の速度がでない

So-net モバイル YM で LTE の速度がでないについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM で LTE の速度がでない

機器の故障、紛失

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル YM の SIM カードの故障により利用できない

SIM カードが故障してしまった場合には、SIM カードの交換をおこなわせていただきます。
So-netサポートデスクまでお問い合わせください。
※ SIM カードの交換には約 1 週間かかりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先

So-net モバイル YM の機器の故障により利用できない

機器が故障した場合は、修理することができます。
機器の故障が疑われる場合には、So-netサポートデスクまでお問い合わせください。
状況を確認のうえ、無償または有償にて機器の交換をおこなわせていただきます。
お問い合わせ先

変更、解約

確認したい内容を下記の「+」からご選択ください。

So-net モバイル YM を解約したい

So-net モバイル YM を解約したいについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM を解約したい

So-net モバイル YM の解約をキャンセルしたい

So-net モバイル YM の解約をキャンセルしたいについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM の解約をキャンセルしたい

So-net モバイル YM 解約時の SIM カード返送先について知りたい

So-net モバイル YM 解約時の SIM カード返送先について知りたいについては、下記のページでご案内しております。
So-net モバイル YM 解約時の SIM カード返送先について知りたい

よりよいサービスのためご協力ください

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