Sony
メニュー
閉じる

ソネットポイントのよくあるご質問

「ソネットポイント」は So-net の「ポイントサービス」です。
貯まったポイントを So-net のご利用料金のお支払いに使えるほか、ソニーグループならではのソニーポイントや、他社のポイントにも交換ができます。

※ ソネットポイントが反映されるタイミングは、貯めるサービスで異なります。

ソネットポイントの確認・移動

ソネットポイントの確認・移動 (※1) はマイページからのお手続きとなります。
マイページへ下記よりログインください。

※1 ファミリーパックをご利用の場合など、同一契約内に複数の ID をお持ちのお客さまは、ソネットポイントを移動し、まとめてご利用いただけます。
ファミリーパックの詳細については、下記のページよりご案内しています。
ファミリーパック (追加IDサービス)

※ ソネットポイントの利用履歴についてもマイページで確認可能です。

マイページ / ポイント (TOP)

【注意】お知らせ「【重要】ソネットポイント付与/失効予定のお知らせ」について
付与されたソネットポイントがあるお客さまへ、マイページまたは So-net会員アプリでお知らせをしております。
また、失効の予定月の記載もございます。詳しくは上記よりマイページをご確認ください。

ソネットポイントのよくあるご質問

※ 解約月無料、または初月解約無料のサービスにつきましては、ポイント交換後、同月内に退会された場合ポイント交換が無効となります。
この場合、交換されたポイントにつきましてはお戻しできません。

ソネットポイントと月額料金について

So-net 月額利用料金と交換した場合の割引月

ソネットポイントは、交換お手続きをされた月の月額料金に充当されます。
ポイント充当は、翌月のご請求明細にてご確認いただくことが可能です。

例.
2022 年 4 月に交換手続きをした場合、2022 年 4 月の So-net 月額料金に充当できます。
その場合、2022 年 5 月のご請求内訳にて、ポイント利用のご確認が可能です。

ご請求明細の確認方法については、下記「月額利用料金に充当したソネットポイントの確認方法」をご参照ください。


So-net月額料金へのポイント充当について、あわせて下記サービスページをご参照ください。
So-net月額料金 (つかう)

月額利用料金に充当したソネットポイントの確認方法

貯まったソネットポイントを So-net の接続サービスやオプションサービスなどに充当した場合、マイページの「料金・キャンペーン・ポイント」の画面よりご確認いただけます。
手順に沿ってご確認ください。

1/3 マイページにログインします

マイページログイン後、「お支払い状況一覧」をご選択ください。

マイページ / 請求・お支払い状況

2/3 「お支払い状況一覧」画面で「明細」を選択します

3/3 「ご請求明細」の下部で、ソネットポイントによるお支払いが確認できます

※ 「内訳」の横にある (+) ボタンを選択すると、ご利用のサービス名が表示されます。

ソネットポイントを月額利用料金に充当した場合の、ご請求明細の確認方法についてのご案内は以上です。

ソネットポイントが接続料金に充当、交換できない場合

ソネットポイントが接続料金に充当、交換できない場合には、以下のような原因が考えられます。

※ 翌月以降のご利用料金分を事前に交換することはできません。当月分のみ交換可能です。

※ 当月交換の期限は末日 21:59 となります。

  • ご利用中の接続コースのご利用料金がソネットポイント交換の対象コースでない場合

    ※ 月額ご利用料金の対象コースは下記よりご確認ください。
    会員特典・ポイント

  • 当月すでにご利用料金をソネットポイントと交換済みの場合
  • 交換に必要なポイントが足りない場合

ソネットポイントを月額料金に利用する方法は、下記よりご確認ください。
会員特典・ポイント

この内容はお役に立ちましたか?

はい いいえ
AIモモ

AIモモに質問する

使い方や推奨環境は、下記ページでご案内しております